担え銃/チャップリンの兵隊さんに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「担え銃/チャップリンの兵隊さん」に投稿された感想・評価

Ikki82

Ikki82の感想・評価

3.0
38分程度の作品ですが、短い中にもストーリーが感じられました。一番笑えたのは、軍の部屋が水で満たされるシーンです。木に扮するシーンも良かったです。チャップリンの表情がおもしろい。
Bwing

Bwingの感想・評価

3.0

2023年494本目

第一次大戦下のヨーロッパに出兵した兵士が巻き起こす騒動を描いたコメディ。チャールズ・チャップリン監督・主演。別題「チャップリンの兵隊さん」。1959年にチャップリン自身により…

>>続きを読む
arch

archの感想・評価

2.6
チャップリンらしい反戦テーマを抱えたコメディームービー。
『独裁者』に通ずる要素も散見されて面白い
かめ

かめの感想・評価

2.5
木に扮装するチャップリン
仲間と美女を助け英雄に!

って話だけれど
ただ春の夜の夢のごとし…

喜劇の中に社会風刺を入れ込んだチャップリンの作家性の基本。
戦争で塹壕の中生活している男。彼は酷い環境の中でもめげずに敵陣地を目指す…
チャールズ・チャップリン監督作品。第一次世界大戦の真っ只中で公…

>>続きを読む

ワイ的には普通このオチは反則技として受け入れられないところですが、コメディなのでまぁヨシとします。
そもそもおちゃらけも好きではないのですが、まぁまぁ楽しいのでOKです。
短い映画の全編ギャグ満載で…

>>続きを読む
たろさ

たろさの感想・評価

3.0

第一次世界大戦下、チャーリー(チャールズ・チャップリン)は兵士として戦場へ赴く。


塹壕が水浸しになるというのは実際に戦争でもあったとか。あんな浸水した状態をギャグにしちゃうのはさすが。木に変装は…

>>続きを読む
mar

marの感想・評価

3.0
この時代に戦争を舞台にコメディ映画をつくるの、すごいよなぁ。チャップリンの振る舞いや表情ひとつひとつが光ってる。
水没した塹壕で寝たり、タバコに火をつけるためにわざと敵兵に撃たせたりするシーンは否応なく笑ってしまうし、同時に柔軟な発想だなあと感心する。
adeam

adeamの感想・評価

2.5

映画史上初の戦争映画と言われる本作で、チャップリンは物語性の充実、ショットの多様化など映画における映像表現のレベルを向上させる試みをしています。
後の作品への重要なステップとしての価値はありますが、…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事