マーニーの作品情報・感想・評価・動画配信

『マーニー』に投稿された感想・評価

Reina

Reinaの感想・評価

4.0


ミシェル・ファイファーに次ぐ魔性の女、ティッピ・ヘドレン現る!!!!

大きな瞳とブロンドヘアーに惹きつけられ、
乗馬のシーンなどカッコよくて惚れ惚れした。
(さすがヒッチコックが執着するわけだ)…

>>続きを読む

傑作。今作のショーン・コネリーは『めまい』のジェームズ・ステュアートに匹敵する強烈なキャラクター、なんてったって「欲求不満のジェームズ・ボンド」ですからね。面白くないはずがない。
今作で描かれる男の…

>>続きを読む
季節のせいかこの映画のせいか知らんけど観てる途中気分悪くなった。観終わって時間経って収まったから多分この映画のせい

よしてくれよ、マーニー
3029th

3029thの感想・評価

-

ダコタ・ジョンソンのインタビューを読んでいたら、「鳥」主演のティッピ・ヘドレンが実の祖母であること、祖母はヒッチコックにキャリアを潰されたこと、そのエピソードが近年映画化されたことを語っていた。

>>続きを読む
盆栽

盆栽の感想・評価

3.1

ヒッチコックが教えてくれるトラウマ克服術


ヒッチコックとショーン・コネリー初タッグ作。今回はサスペンスよりも異質なラブストーリーとして作品が成立している印象。そのせいもあり、1シーン1シーンが単…

>>続きを読む
OK

OKの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

序盤にでがちヒッチコック。金髪美女。

主人公は女性。泥棒でマザコン。

いろんな会社の帳簿係になっては盗みをしを繰り返していた。

赤色にトラウマが。それは隠せない。

ヒッチコックの映画を見て

>>続きを読む
KAZU

KAZUの感想・評価

3.3

精神的欠陥を抱えた人間の心理的葛藤やトラウマを演出するのは抜群に上手いよなぁと。前回レビューした「白い物体のトラウマ」から今回は赤い物体ですか。そして、盗癖というダブルコンボ、大体、パートナーになり…

>>続きを読む
coco2ir3

coco2ir3の感想・評価

2.5
幼少期のトラウマから窃盗癖に陥った女性の話。その事実を偶然知った男に見初められ、男の献身的な力添えにより、かたく閉ざされた心の原因があきらかになる。

19.02.14 DVD(レンタル)

(日記より)
ヒッチコックの「マーニー」を観終った。観だして5分で、あーこれは前に一度観ているな、と思い出したがせっかく借りたし、内容もほとんど忘れているので…

>>続きを読む
とうじ

とうじの感想・評価

5.0

マークし忘れ。
変人をもって変人を制す系のストーリーと、その登場人物たちが作品を力一杯に引き裂いてくるのを抑えるほどの技量を兼ね備えた天才映画作家の手腕が結合すると、ものすごいエネルギーを孕んだ蠱惑…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事