オデッサ・ファイルに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「オデッサ・ファイル」に投稿された感想・評価

派手なのは地下鉄のホームに落とされるシーンと印刷屋での格闘くらい
他は諜報戦が中心だから地味になりがちだけど
エンタメとしてキッチリ観せてくれるのはロナルド・ニームの腕だろうね

前半は記者が事件を…

>>続きを読む
tookーo

tookーoの感想・評価

5.0

F ・ フォーサイスのネオ・ナチの存在をおって行く展開。
スパイモノに似た捧ぐって行く面白さが、醍醐味がここに有る❗
ラストの展開の変化がこれ又驚かされる❗
話を追う楽しさが、ここに有る。
音楽を、…

>>続きを読む

ナチ3連発その②

ここでのナチは闇が深い。

親衛隊の連中は戦時中に「その後のこと」を当然考えており、
外国に逃げ果せるばかりか、
あろうことに戦後すぐドイツ社会の中枢でしっかり根をおろしていた……

>>続きを読む
ひー

ひーの感想・評価

5.0
偽造パスポートを作っていた男の要介護のお母さんはどうなったんじゃろ🙀
馬鹿な息子を持ってお母さんが可哀想だ
ゴン吉

ゴン吉の感想・評価

4.2

戦争の傷跡を事実をもとに脚色して描いた作品。

この作品は綿密な調査に基づいて作られた。
元ナチスの親衛隊員の組織オデッサは存在し、リガ収容所長のロシュマン大尉もその一員。
ロシュマン大尉は、ユダヤ…

>>続きを読む
To34

To34の感想・評価

4.1

1970年代の映画って映像がなんとなくちょっと古さがあって、そこもまた良かった。憎しみからは何も生まれないにせよ、それだけ憎まれることをしてきたSSたちやナチスドイツ時代の将軍は処罰を受けなくてはな…

>>続きを読む
hiro

hiroの感想・評価

4.1

ジャーナリストが、自殺した老人の日記を偶然入手し、そこに書かれていた元SS の強制収容所所長を追う。徐々に元ナチスの面々から命を狙われるという話。

どこまで本当の話かは分かりませんが、元SSの地下…

>>続きを読む

フレデリック・フォーサイスの小説の映画化。フリージャーナリストが、終戦後に親衛隊(SS)の残党によって組織された秘密結社「オデッサ」に潜入し、素性を変えて生きているナチ収容所の元所長の行方を追う。主…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事