matchypotter

ヤング・マスター/師弟出馬のmatchypotterのレビュー・感想・評価

3.6
㊗️🎬2023年、映画400レビュー達成🎬㊗️

ギリギリ、何とか400本の大台に乗せ、2023年を締めくくれた。嬉しい。

去年は映画383本、TV26シーズン、アニメ10シーズン。
今年は映画400本、TV6シーズン、アニメ15シーズン。

野球で言うなら打率.383、本塁打10、盗塁26から、打率.400、本塁打15、盗塁6。
打率と本塁打が上がり、ややパワヒッター化できた。

だけど、途中で仕事が忙しくなってTVとアニメの進捗が鈍化したのがとても残念、もっといけた。
この辺を限界にしたくないので来年もまたまだまだ時間作って映画、TV、アニメ、たくさん楽しむぞ。

そして、今年は本格的に香港に手をつけたので最後の最後までジャッキーチェンにすがりついて終わりにしたいと思う。

ジャッキーチェン、ユンピョウのお馴染みコンビ。
だけどこの頃はまだこの2人以外のシーンも多く、まだまだ彼ら2人も発展途上と言う感じ。若々しい。

若々しいけど既にただものではないジャッキーチェンとユンピョウ。この頃からモノを使ったカンフーアクションがそこそこ完成している。

扇子、刀、椅子、家具、キセル、、、このテンポの良いリズミカルで観てて楽しいカンフーアクション。

道場が他の道場に潰されかけその責任を感じて兄弟子たちを探しに行く旅にでかけるジャッキー。
その道中で賞金首に間違われたり、ユンピョウたちの一家と捕まったり。

自分の濡れ衣を晴らしながら、兄弟子探して道場を救う。
なかなか責任感が強い壮大な物語ではあるが、ジャッキーにかかればなんともユーモア溢れるカンフーエンタメに。

来年もまだまだいくぞ、香港。
もっと別の国にも手をつけたいけども。

無事2023年、400本、達成。来年もまだまだやめない。
皆さんもたくさん映画観ましょう。今年も大変お世話になりました。レビューを読んで頂いてありがとうございました。

それでは良いお年を。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
TSUTAYA DISCAS運営の映画コミュニティサイト「Discover us」にて同アカウント名でコラムニストをさせて頂くことになりました。
https://community.discas.net/announcements/ib1wyncr43idknqm
別視点で色々映画について書いていこうと思います!ご興味ある方は是非お待ちしております!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


F:2225
M:1991
matchypotter

matchypotter