ももさく

ドラミちゃん ミニドラSOS!!!のももさくのレビュー・感想・評価

3.0
のび太がドラえもんに内緒で注文したミニドラ。注文書が汚すぎて間違って2011年に届けられてしまう。

ドラミ(よこざわけい子)セワシと住んでいるドラえもんの妹ロボットで非常に優秀。好物はメロンパン、家事と歌が得意。ゴキブリが大の苦手。赤いリボンは耳の役割を果たす。尻尾はお花、ポケットはタータンチェック。

ミニドラ(北川智絵)小さなドラえもん。道具も小さい。赤色で声も可愛い。

のびスケ(小原乃梨子)のび太としずかの息子。喧嘩っ早く気も強い。母親のしずかの髪型はポニーテールになっている。

やさし(たてかべ和也)ジャイアンの息子。気が優しくすぐ泣く。あだ名はジャイチビ。剛田商店の後ろに父親のジャイアンが経営しているスーパーがある。

スネ樹(肝付兼太)スネ夫の息子。性格もスネ夫にそっくり。父親のスネ夫は社長であり家も豪華で裕福な暮らしをしている。髪は赤毛で片耳にピアスをしている。

アマプラにて藤子・F・不二雄生誕90周年記念での配信。この作品大好きで過去にも何度か見ましたが久しぶりに見てみました。

♪ドラミ ドラミ ドラミドラ〜♪この歌のインパクト凄いよね…。

21エモンに出てくるゴンスケ…ここにも初っ端からいるじゃん。

とにかくとにかくミニドラの可愛さを堪能できる作品。

私達が知るドラえもん作品に出てくるのび太、ジャイアン、スネ夫、しずかちゃん、それぞれが大人になり、その子供達とドラミちゃんとの物語。

のび助はのび太と真逆で喧嘩っ早いし、やさしは名前の通り優しくて気が小さいくジャイアンとは真逆。唯一スネ樹だけがスネ夫そっくり。

ジャイアンもスネ夫も出世しまくりだけど、のび太だけの職業が謎。


ドララ〜とかドッドッド〜とかしか言ってないのにドラえもんよりも可愛い!サイズ感と動きもやたら可愛い。何度か見たけど凄い癒される〜。みんながピンチの時でもキョトーンとした表情も可愛い。

鮫が出てきて深海に沈んでいくシーンは途中まで凄くドキドキした!。

短くて子供も飽きずにサクッと見れると思います。現代の子供達にも、このミニドラの可愛さを見てほしい。