ガールファイトの作品情報・感想・評価

『ガールファイト』に投稿された感想・評価

満たせない欲求や社会的に評価されたい欲求・エネルギーを社会的に認められる別の目標に転嫁させることを心理学的に昇華という。
主役のダイアナ・グスマンは、対父親、学校での不満などをボクシング🥊というスポ…

>>続きを読む
ほーく

ほーくの感想・評価

3.3

【不撓不屈】
どんな困難にあってもくじけずに立ち向かうこと。

私の好きな言葉です。


体の中に渦巻く不満がある。そいつは、ちょっとしたきっかけで激しく吹き出してくる。そのいらいらのもとは一体なん…

>>続きを読む

ボクシングの試合中にも容赦なくセオドア・シャピロの音楽を流し、ひりつくような緊張感を多少犠牲にしてでもエモーショナルに演出する方を優先するあたりが、『ストレイ・ドッグ』を観たときに感じたカリン・クサ…

>>続きを読む
もち

もちの感想・評価

3.5

勝ち気な女の子がボクシングの世界に飛び込み、男達と拳を交えながら奮闘していくストーリー

これがミシェルロドリゲスのデビュー作かな?見出した監督、ナイスだと思います👍
時折見せる鋭い眼光、まさに闘志…

>>続きを読む

女性がボクシングをということで、女版「ロッキー」みたいに思っていた。
だが随分とのんびりした演出のせいか、いまいち試合に乗り切れない。

17歳のダイアナは学校でイライラする毎日を過ごしている。
そ…

>>続きを読む

『ファンファン大佐の隠し財産』No.29

今回はミシェル・ロドリゲスさん✨

私の出会いは、ドラマLOSTで、

バイオハザードやワイルドスピードなど、

強くてカッコいい女性の代名詞ですよねー✨…

>>続きを読む
カリンクサマの名前を覚えておこうと強く思った若かりし日。あんまり覚えてなくてもよかったな。

当時としてはすごく斬新だったけど、ロド姉さんがこんなにそのまんまなキャリアを積むとも思わなかった。
この映画のおかげかミシェルロドリゲスは今でも好きな女優さん。彼女の圧倒的目ヂカラにやられましたね。女子ボクシングとゆう題材も当時の自分には新鮮でお気に入りの一本です。
kuu

kuuの感想・評価

3.5

『ガールファイト』
原題Girlfight.
製作年2000年。上映時間110分。

ひとりの少女がボクシングと出会いさまざまな経験をしていく米国産ドラマ。

ダイアナはブルックリンに住む女子高生。…

>>続きを読む

話は悪くないけど、ミシェル・ロドリゲスがボクサーの動きになってないのが残念。

女性ボクサーの作品としては『ミリオンダラー・ベイビー』の先を行っていたし、恋人との男女間の試合のシーンも平等といいなが…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事