午前10時の映画祭で観ました。数ヶ月前の「惑星ソラリス」でも思いましたが、宇宙の映画は静寂を表現の一つとして使っていて、朝早い時間に観ると少し眠くなってしまったが、後半部分からの展開で目が覚めた。最…
>>続きを読む数年前にNHK-BSのオンエアで観ていたので、今回の「午前10時の〜」で劇場鑑賞をするかは迷っていたのだが、観てよかった。
やはり本作の劇場鑑賞は、とんでもない映画体験だった。
今更いろいろ書くこ…
退屈だとか意味不明だとか、そんな言葉がどれだけ手を伸ばそうと届かない場所で、HALは歌を歌う。
「午前十時の映画祭15」にて鑑賞。
2018年のIMAX上映以来かなと思いきや、2021年の「午前…
あんまり考えてた訳ではないけど、1週間でキューブリック3作品観てた。
『時計じかけのオレンジ』→『博士の異常な愛情』→『2001年宇宙の旅』の順。
これが一番難しかったかなぁ。
最後の展開とか全く追…
マジで宇宙だった
最初の真っ暗な時間でどんどん浮遊感柄出てきて、重力から解放された
ずっと体感する映画だった
ストーリーとか別にわからなくてもいい。ただ、宇宙を彷徨い、進むことを体感する映画
…
(C) 1968 Turner Entertainment Co. (C) 2001 Turner Entertainment Co. and Warner Entertainment Inc. All rights reserved.