豚肉丸

悪魔のはらわたの豚肉丸のレビュー・感想・評価

悪魔のはらわた(1973年製作の映画)
4.6
二人のマッドサイエンティストが、人造人間を作り二人を交尾させることで新人類を誕生させる計画を思いつき、順調に進行していくが、実は大きな誤算をしており...というお話

滅茶苦茶笑った。馬鹿なホラー映画が見たい気分だったからとりあえず最近追加されて気になっている映画を見たけど、予想通り...というか、予想以上に馬鹿なホラー映画で最高だった。
とにかく、あらすじから気が狂っている。その誤算の理由があまりにもくだらないのだが、それでもしっかりと理由として成り立っているのが面白い。
登場人物の殆ど知能が低く、性欲と自分の目的に目が眩んだまま物語が進んでいく。特にラストの全員集合の下りは馬鹿すぎてマジでずっと大爆笑していた。

と言っても、何故か映像面はアート系のような美しさがあってビビる。お客さん二人を呼んだ食事場面は綺麗で緊張感も常に漂っており、実験室での出来事もまた美しくて驚いた。物語の流れは馬鹿なのに、映像は美しい。しかもこれが、ジャッロとは違った...純粋なアート系としての美しさで驚いた。
特にラストカットは見たら忘れられないぐらいに残酷で綺麗でインパクトが強い。ENDが出てきた瞬間に「いや、何なの!?」と思ってしまったが、説明せずにあの絵面で終わった方が一番良いのかもしれない。

あと、U-NEXTの方で使われているリマスター素材がビネガー社で驚いた。『パリ、テキサス』はクライテリオンだったし、映像素材に関しては海外の方から流用しているのかな。よく知らないけど。
豚肉丸

豚肉丸