nekosuki

百万長者の初恋のnekosukiのレビュー・感想・評価

百万長者の初恋(2006年製作の映画)
3.3
レンタルショップの韓流の棚が年々拡張され、そこにオバサマ達が群れる様子を遠目に見てはフーッとため息をつくのが常だった。
TVで特集される韓流ドラマに最近の流行りを知っても他人事に感じる程韓流に疎かった。

たまたまレンタルした「コンフィデンシャル共助」の主役の男性をカッコいいと思ったのが“ヒョンビン”を知るきっかけだった。
それから、遅咲きの韓流ファンになって彼の過去作を借り漁った。

「百万長者の初恋」では24歳にして高校生を演じている。ギリギリセーフなのか?ムリがあるのか?正直わからない。

相手の女の子は正真正銘の高校生らしい。後で彼は当時のことを、『現役高校生とのkissシーンに罪悪感を感じた』と語っていて、『なんて純な人なんだろう』と勝手に評価を上げた(笑)

都会育ちの不良高校生が遺産相続の条件に田舎の高校に転校する。そこで恋をするのだが彼女が不治の病にかかり…
と、ベタな悲恋もの。
高校生活も牧歌的でほのぼのしている。それでも、彼女の死期が迫ってからは泣けとばかりのシーンが続き、結局泣かされてしまった。

この共演から数年後、すっかり大人になった彼女とハイトビールのCMで共演しているのを見て、
『2人とも垢抜けたな!』と、思った。
nekosuki

nekosuki