ぐりんでる

ゴジラVSスペースゴジラのぐりんでるのレビュー・感想・評価

ゴジラVSスペースゴジラ(1994年製作の映画)
4.3
「楽園」で胸糞老害を演じた柄本明への怒りを鎮めるためには、やはり柄本明でもって中和するしかない。柄本は明をもって制す!

あ?!怒りを鎮めに来たのに、今度はこっちの柄本明が怒りに取り憑かれてるやないかい。
ゴジラへの復習に燃える柄本明が演じる結城さん
「ゴジラvsスペースゴジラ」ではなく、
「ゴジラvs柄本明」

と称されてるのも頷けるくらいキャラ立ちしまくり。子どもの頃は濃さが面白くて結城さんのモノマネしまくってたけど、大人になった今は渋くてカッコいいよく見えるわ結城さん。いいキャラだなぁ
舎弟みたいになってる本来は主人公だと思う若者?2人もいい感じ。

敵対(ゴジラには相手にされてない)からの打倒スペースゴジラのための共闘などこれ以上の胸熱展開が存在しえるのだろうか?!

あとスペースゴジラのデザインかっこいい。ゴジラの凶悪な部分の権化みたいに言われてた気がするけど、体中にクリスタルあしらいやがってお上品なセレブ怪獣だね

そんなスペースゴジラも好きなんだが、思わずゴジラと哀愁しかない歴戦老兵結城さんを応援しちゃうそんな映画。
結城さんたちご操縦するロボ、モゲラもなんかかわいくて好き

他にも出番は少ないが齊藤洋介、小堺一機、松村邦洋など結構クセの強いキャラのオンパレードでところどころうけた