栄光のランナー 1936ベルリンに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「栄光のランナー 1936ベルリン」に投稿された感想・評価

Nishiumi

Nishiumiの感想・評価

2.8
米国内の人種差別、有名人になった途端の浮気スキャンダル、ドイツ選手との友情、ゲッペルスとの交渉など、リアルな話なんだろうが、詰め込みすぎかな。想像以上にアメリカの闇も深かった、最後の子供に助けられた。
小太郎

小太郎の感想・評価

3.0

ルッツロングが若くして戦死しているのにショックだった…
ジェシーと2人で肩を組んでトラックを走る姿に感動。
何故未だに差別はなくならないんだろう…肌の色も人種も差別する対象にはならないのに…と悲しく…

>>続きを読む
T

Tの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

実話。
第二次世界大戦前とは言え、大変な世界。
ドイツの政治的思惑とアメリカの思惑、ナチスのユダヤや有色人種に対する激しい迫害と差別、アメリカ国内でも有色人種には厳しい状況。
主人公は差別以外にも豊…

>>続きを読む

まずは、観ていて二人の登場人物の名前が気にかかりました
一人はアベリー・ブランデージ、アメリカオリンピック委員会(USOC)の会長、後の国際オリンピック委員会(IOC)の会長になる人物
もう一人はベ…

>>続きを読む
chuchuyama

chuchuyamaの感想・評価

3.0

かつてオリンピックは政治に利用され、近年はビジネスに利用されている。そして、どちらの利用価値もなくなった東京オリンピックは一体なんのためにやる?こんなネガティヴな自国開催のオリンピックに出演する選手…

>>続きを読む
Taul

Taulの感想・評価

3.0

『栄光のランナー 1936ベルリン』鑑賞。ヒトラーのオリンピックで活躍した黒人陸上選手。人種差別や政治問題の中、自身の誇りと競技で戦う。独選手とのスポーツマンシップ溢れるエピソードがいい。躍動感には…

>>続きを読む

アマゾンプライムビデオで。

この手にありがちな非英語圏の人もみんな平然と英語をしゃべる設定が、この映画ではちゃんとドイツ人役の人はドイツ語をしゃべっていたのが良かったです。

走り幅跳びのドイツの…

>>続きを読む
SeikaFilm

SeikaFilmの感想・評価

2.5

ナチスの勢力が増す中での1936年ベルリンオリンピック。
貧しい生まれの黒人アメリカ人ランナーが出場を目指す。

ユダヤ人や黒人の出場を拒むドイツに対して、アメリカは人種差別をスポーツの世界と一緒に…

>>続きを読む
さ

さの感想・評価

3.0

2019.5.16

部屋の掃除をしてきれいになったところで、新しく買った間接照明をつけてアロマを焚くと映画空間ができてしまったので、あした朝早いけど見てしまった。

久しぶりに人種差別テーマで。

>>続きを読む
Yuya

Yuyaの感想・評価

2.7

カール・ルイスと並んでるのはすごいなぁ

史実を時系列通りに 起きた事だけなぞってる感じなんで 特別ドラマチックな展開があるわけじゃないし 米国内の黒人差別やナチスの人種隔離政策のあたりを ちょっと…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事