栄光のランナー 1936ベルリンに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「栄光のランナー 1936ベルリン」に投稿された感想・評価

アリス

アリスの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

伝記映画って好きだしジェレミーさん目当て🫶
本作ではオリンピック開催のために尽力する役どころ。
良い人なのかなと思いきや、
ナチスのヨーゼフ・ゲッベルスとの駆け引き等…
意外と腹黒いし、「金メダル以…

>>続きを読む
黒人差別、ユダヤ人差別、ナチズムが一気に出てくる作品。スポーツ・平和の祭典がナチスに悪用されるが、正々堂々実力で闘った姿やまわりのサポートに感動する。

近現代史の栄光と闇を知るきっかけになりました。ベルリンオリンピックは、ナチスの広報映画として漠然としていたものをすこしわかり始めた感じです。カギ十字の前でアフリカ系アメリカ人が走るシーンに意味がある…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

 ドイツ選手との人種や国境を越えた友情最高すぎる...

 時代が時代なだけに、単に金メダル取ってハッピーエンド、で終わらせず、その後も根強く米国内に差別があったことにちゃんと向き合った、それでいて…

>>続きを読む
Haruki

Harukiの感想・評価

4.1

1936年のベルリンオリンピックで4冠を達成した、アメリカの伝説的な陸上選手ジェシー•オーエンスの半生を描いた作品。

ジェシー•オーエンスの存在は知ってはいたが、ここまで圧勝だったとは知らなかった…

>>続きを読む
Shioka

Shiokaの感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

後半感動して鳥肌が立った。
ルッツ・ロングとの友情が素敵…
コーチのラリー・スナイダーも本当にいい人。ジェシーは中学時代のコーチや家族も含めて、人に恵まれていたことが本当に良かった!

これだけ功績…

>>続きを読む
ケン

ケンの感想・評価

4.2
戦時中の差別は想像絶するものだったはず
この人がいなかったら今の陸上はまた違ったものだったかもしれない
evergla00

evergla00の感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

【24-karat friendship】

ナチス政権下で開催されたベルリンオリンピック。

ユダヤ人迫害、アーリア人至上主義を掲げる開催国のオリンピックに、国として、選手として、参加すべきか否か…

>>続きを読む
ぶるた

ぶるたの感想・評価

4.5
実際には、もっと苛烈だったのだろうな。重鎮達の存在感で映画が絞まっている。
民族の祭典、見なければ。

カール・ルイスが登場する迄、アメリカで圧倒的な記録を残した陸上選手ジェシー。ナチス政権下のベルリンオリンピックにおいて、被差別対象である黒人の彼が走る意義を問う。参加ボイコットするか否かを、ジェレミ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事