栄光のランナー 1936ベルリンのネタバレレビュー・内容・結末

『栄光のランナー 1936ベルリン』に投稿されたネタバレ・内容・結末

伝記映画って好きだしジェレミーさん目当て🫶
本作ではオリンピック開催のために尽力する役どころ。
良い人なのかなと思いきや、
ナチスのヨーゼフ・ゲッベルスとの駆け引き等…
意外と腹黒いし、「金メダル以…

>>続きを読む

NHK BSプレミアム放送分を
録画して鑑賞。

この手のスポーツ実話ネタ大好きです。
ナチズムへの抵抗もなく
黒人差別への抵抗もない。
これが日常であり
ただ受け入れるのみ なのが切ない。
ラスト…

>>続きを読む

 ドイツ選手との人種や国境を越えた友情最高すぎる...

 時代が時代なだけに、単に金メダル取ってハッピーエンド、で終わらせず、その後も根強く米国内に差別があったことにちゃんと向き合った、それでいて…

>>続きを読む

後半感動して鳥肌が立った。
ルッツ・ロングとの友情が素敵…
コーチのラリー・スナイダーも本当にいい人。ジェシーは中学時代のコーチや家族も含めて、人に恵まれていたことが本当に良かった!

これだけ功績…

>>続きを読む

【24-karat friendship】

ナチス政権下で開催されたベルリンオリンピック。

ユダヤ人迫害、アーリア人至上主義を掲げる開催国のオリンピックに、国として、選手として、参加すべきか否か…

>>続きを読む

実話。
第二次世界大戦前とは言え、大変な世界。
ドイツの政治的思惑とアメリカの思惑、ナチスのユダヤや有色人種に対する激しい迫害と差別、アメリカ国内でも有色人種には厳しい状況。
主人公は差別以外にも豊…

>>続きを読む

なんだか色々とたまらなくなる。

1936年のベルリンオリンピックに参加し、100m走、幅跳び、200m走、100mリレーで金メダルを獲得したアフロ・アメリカンのジェシー・オーエンスがオハイオ大学に…

>>続きを読む
あからさまな黒人差別 ナチスによる嫌がらせ 記録映画を撮る女性監督 ボイコットするか悩む 銅メダルの日本人はガン無視 国威発揚の場 ユダヤ系アメリカ人競技者への酷い扱い 浮気を許して貰い結婚

事実に基づく物語

黒人ジェシー・オーエンスは、貧しい家庭に生まれながらも陸上選手としての才能を発揮し、オハイオ州立大学に進学。陸上コーチのラリー・スナイダーと出会い、彼の独特の練習方法でベルリンオ…

>>続きを読む

政治とスポーツは切り離すべき。という考えはもちろんなんやけど、差別を実際にうけた人たちからすると、そう単純じゃないか。ひとりのランナーとしてドイツオリンピックに出るか、黒人の意思を代表してボイコット…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事