何も変えてはならないの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『何も変えてはならない』に投稿された感想・評価

豚肉丸

豚肉丸の感想・評価

3.8

ある女性歌手のレコーディング風景を収めたドキュメンタリー映画

初ペトロ・コスタ。
「変えてみよう」という声に合わせて表示される『何も変えてはならない』というタイトル、一つ一つがバチバチにキマったモ…

>>続きを読む
半兵衛

半兵衛の感想・評価

4.0

ある歌手のリハーサル風景やライブ映像を、素材の持ち味を最低限の演出で下手なライブビデオの演出より魅力的に引き出すペドロ・コスタ監督の卓越した才能に感嘆する一作。そしてストローブ=ユイレリスペクトな演…

>>続きを読む
shuki

shukiの感想・評価

3.7

スタイリッシュである事以外何も発見出来ず。ナラティブもサプライズも無い。
ペドロ・コスタのことだから、土台に何かフィロソフィーはあるのだろうとは思うけれど。何のために作ったんだろう?
諏訪敦彦が回し…

>>続きを読む
あ

あの感想・評価

4.5
ベース気持ちよすぎって言葉人生で初めて発した。

あまりにもかっこよすぎるモノクロの中でかっこいい音楽を構築していく過程がかっこよくないわけがネエ

やっと見れた。ポンと置かれたカメラは通常のドキュメンタリーのように忙しなく被写体を追いかけ回したりしない。ただ目の前に起こっていることを記録するだけなのだが、なぜだろう、撮っている人間の高揚感をこの…

>>続きを読む
西東京

西東京の感想・評価

4.4

ジャンヌ・バリバールを歴史や場所から隔離する強迫的な黒さ。その空間には曲とその奏者しかいない。厳密なスポットライトのような役割。時空間を超越してるので、時計がわざとらしく映る喫茶店のおばさんのショッ…

>>続きを読む
あ

あの感想・評価

3.5
延々と繰り返し続けたリズムが、一気に結実する様が見事でしたが、流石に長いし、これは「ペドロ・コスタ監督作」としてしまって良いものかと思います。ジャンヌ・バリバールの映画ですね。
tetsu

tetsuの感想・評価

-

ただ単純にかっこいい音楽とそこに出てくるボーカリストとオペラ歌手、二人の女性のレコーディングとレッスン風景を眺めているだけだけど、歌詞やメロディから何か読み取れそうな気もするし、単純に映像として心地…

>>続きを読む
Shaw

Shawの感想・評価

-

全然面白くなかったから低評価したいけど、『ヴァンダの部屋』に同じくドキュメンタリーにも関わらず、いつものコスタのスタイルがちゃんと貫かれてるのに感心したし、前半の例の強力なクローズアップの長回しには…

>>続きを読む

外は猛暑、中はキンキンの部屋で観るにはちょっと雰囲気が足りなかったかな💦

普段はメタルばかり聴いてる僕からしてみれば少しタイクツな曲が続く。
あ、ちなみに音楽の好みは特になくてなんでも聴くんだよ。…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事