何も変えてはならないに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「何も変えてはならない」に投稿された感想・評価

外は猛暑、中はキンキンの部屋で観るにはちょっと雰囲気が足りなかったかな💦

普段はメタルばかり聴いてる僕からしてみれば少しタイクツな曲が続く。
あ、ちなみに音楽の好みは特になくてなんでも聴くんだよ。…

>>続きを読む
誘導

完璧にドキュメンタリーでありながら、これはフィクションの美もある。
Shizka

Shizkaの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

たしかに歌は素晴らしく、絵もとても良い。どのシーンも写真集から切り出したような構図でため息が出そう。

でもこれは映画ではないよ。ストーリーがないもの。

歌を1から作って、コンサートまで見せるのは…

>>続きを読む
Sho3

Sho3の感想・評価

2.9

フランス人女優ジャンヌ・バリバールの歌手活動を記録した音楽ドキュメンタリー。

ほぼ全編『白黒+レンブラントライディング+固定カメラ+長尺カット』で展開される本作。
色とライディング、カメラ位置は人…

>>続きを読む
えーこ

えーこの感想・評価

3.0

『そして僕は恋をする』のフランス人女優ジャンヌ·バリバールの歌手活動を記録したドキュメンタリー。
原題の「何も変えてはならない」はゴダールの『映画史』からの引用、
ゴダールはブレッソンから引用してる…

>>続きを読む
Jeffrey

Jeffreyの感想・評価

3.0

‪「何も変えてはならない」‬
‪冒頭、ライトアップされたモノクロームの映像の中で歌う女性。ベイビーあなたのせいよ。なぜ私に負わせるの。なぜ捕まえても受け止めてくれないの。傷ついたの、見えないの。私を…

>>続きを読む
mi

miの感想・評価

3.0

これをドキュメンタリーというのかどうか。
あまりにも美しい光の当たり方。
影の落ち方が素晴らしく、ドキュメンタリーでは到底あり得ない作り込み方をされてる。
よくよく聞いてるとこの人あまり歌が上手いと…

>>続きを読む
フランス人女優ジャンヌ・バリバールの歌手活動を記録したドキュメンタリー。ミニマリズムの極北のような作品で、正直、成功してるのかは疑問。ただ、音楽はめちゃくちゃかっこいい。
まめ

まめの感想・評価

3.0

音楽あるので他の作品より み易かった…
(寝なかった)

会話どころか単語の発音さえ自信が持てない仏語の、
歌の指導の場面で「子音は良かった」「母音が」と言われてるのをみて
「ひぃ」となる。
何年も…

>>続きを読む
カス

カスの感想・評価

3.0

みるではなく眺めるという感覚
みれたと錯覚してはならない
ペドロ・コスタが眺めている映画とは
自分の眺める映画と近いものがある気がする
違うのは手段だけだ
よーいスタートが存在するドキュメントか
よ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事