何も変えてはならないに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「何も変えてはならない」に投稿された感想・評価

豚肉丸

豚肉丸の感想・評価

3.8

ある女性歌手のレコーディング風景を収めたドキュメンタリー映画

初ペトロ・コスタ。
「変えてみよう」という声に合わせて表示される『何も変えてはならない』というタイトル、一つ一つがバチバチにキマったモ…

>>続きを読む
半兵衛

半兵衛の感想・評価

4.0

ある歌手のリハーサル風景やライブ映像を、素材の持ち味を最低限の演出で下手なライブビデオの演出より魅力的に引き出すペドロ・コスタ監督の卓越した才能に感嘆する一作。そしてストローブ=ユイレリスペクトな演…

>>続きを読む
shuki

shukiの感想・評価

3.7

スタイリッシュである事以外何も発見出来ず。ナラティブもサプライズも無い。
ペドロ・コスタのことだから、土台に何かフィロソフィーはあるのだろうとは思うけれど。何のために作ったんだろう?
諏訪敦彦が回し…

>>続きを読む

やっと見れた。ポンと置かれたカメラは通常のドキュメンタリーのように忙しなく被写体を追いかけ回したりしない。ただ目の前に起こっていることを記録するだけなのだが、なぜだろう、撮っている人間の高揚感をこの…

>>続きを読む
あ

あの感想・評価

3.5
延々と繰り返し続けたリズムが、一気に結実する様が見事でしたが、流石に長いし、これは「ペドロ・コスタ監督作」としてしまって良いものかと思います。ジャンヌ・バリバールの映画ですね。
dazed

dazedの感想・評価

4.0
モノクロと音楽
何も変えてはならない、全てを変えるために。ジャンヌ・バリバールがかっこよくて綺麗だった。
土星

土星の感想・評価

3.5
スタティックの長回しで女優でもあるフランスの歌手ジャンヌ•バリバールの歌をじっくり観て聴く映画。
モノクロで歌う横顔がかっこいい。
Roseは名曲
瀧

瀧の感想・評価

4.0
ドキュメンタリーなのにめっちゃ構図キマってるのなんなん
ジャンヌ・バリバールのケツアゴが気になる

鑑賞初のペドロ・コスタは、ドキュメンタリーから。
パヴリコフスキ『COLD WAR』に出演していたフランスの歌姫、ジャンヌ・バリバールのレコーディング風景に焦点を当てた作品である。

ドキュメンタリ…

>>続きを読む
ペドロコスタとジャンヌバリバール
二つの個性が混ざりあった映画

何も変えてはならない、全てを変えるために

あなたにおすすめの記事