ハプニングの作品情報・感想・評価・動画配信

「ハプニング」に投稿された感想・評価

fu

fuの感想・評価

3.4
あれ?割と良いなぁー。
昔見た時はシャマラン作品では駄作って印象やったけど、改めて観てみると、彼の味が好きな感じで凝縮されてて、良かった。

相変わらず風呂敷広げるのがうまくて、回収が雑多とゆーか、ふわっと終わらせてくるけど、キャラの描き方とか微妙なブラックジョークも心地良い。

大した波もなくて静か過ぎて評価とかは芳しくないぽいけど、割と好きかも。
まぁ予告が印象的過ぎてそっちに引っ張られるからしょうがないけど、シャマランの癖がたくさん入ってて楽しい。
ゾーイデシャネルが好演。
I

Iの感想・評価

-
前半のパニック映画部分はかなり良かった
人がどんどん自殺していくシーンは異様で面白い
shin

shinの感想・評価

3.5
日曜の夜、寝る前に脳死で観れる作品がみたい気分だったからあえて選んだこの映画。
その気分にぴったり過ぎた映画!
金曜の夜に観てたらもっと評価低かったはず。笑

この作品の存在はずっと知ってはいたけど観るまでに10年ぐらいかかった…
結論としてほぼ意味のわからない映画。
でもパニック/ホラー系の映画って
答えや真相が出ないままの方が怖いものもあると思ってて、所謂"風呂敷広げっぱなし"系。これ系自分は大好きな訳じゃないけど嫌いでもない。
大半の人は嫌いだと思うしモヤモヤエンドが嫌いな人は絶対拒絶する映画。

評価や内容に反してキャストが豪華。
まさかのジョン・レグイザモ!
好きな名脇役の1人。
出演してるの知らずに観たけどやっぱ彼の演技と、特に声が好き。

ハードルも足首ぐらいまて下がりまくってたのもあって割と面白く観れた。
なにより「原因不明で人々が自殺しまくる」というのB級感に満ち溢れたプロットが大好きだった。笑
同じようなプロットのネトフリ映画『バードボックス』よりこっち派。
ふ

ふの感想・評価

3.0
うん?どういう?うん?あれ?
途中のおじさんがジェネリックキアヌ・リーヴスみたいでしたね!
kei

keiの感想・評価

4.5
謙虚に生きましょうねという話かと。

自分に起きたら感染しちゃうんだろうな。

生き残った人は幸せなのかな?

話の本筋とは違うけど、興味があるのはblack waterを歌えることで正気であることを証明しようとしたところ。単純に歌えるからなのか“この歌が歌えるから”なのか非常に興味あり。
sT416

sT416の感想・評価

2.5
シャラマンらしい作品っちゃ、作品だけど。こう、ちょっと、何かが足りない感じ。"正体"をもうちょっと、明確に描いてほしかったな。
つばき

つばきの感想・評価

2.6
今観たからわかる話。
自殺図でびびらせる映画(と思う)

ただ
風で葉がざわつくと思い出してしまうw
ウマ介

ウマ介の感想・評価

3.5
この映画が作られたこと自体が“ハプニング”そう言われる今作ですがとても面白かったです、最初は!!!

何が原因かわからずに人々が死んでいくシーンはとても恐ろしく、何が何だかわからないまま進んでいきとてもハラハラしました。

原因が分かった瞬間に一気に安っぽくなって、演技もクソになっていきました。なかなかに残念です、、ラストは良かったです

見る前に話の内容、そして結末も知ってしまっていたのですが、見たことがなかったので一応見てみました。

観る価値はあると思います。作品の変わりようがすごいというか、本当に原因が分かった瞬間に安っぽくなるのがとても面白かったです
ぬま

ぬまの感想・評価

-
結局よくわからん!

古民家に住んでたご夫人こわ!!
植物がだす化学物質なんかより恐怖を感じた。
自殺祭り。

さすがのシャマラン好きでも、フォローしきれない駄作。
>|

あなたにおすすめの記事