かもめの城の作品情報・感想・評価

『かもめの城』に投稿された感想・評価

4.0
176件のレビュー

女優パトリシア・ゴッジ…

この映画を観た時、彼女のことが頭から離れなかった。
白黒のポスターデザインから漂う名作の予感…が鑑賞前から感じ、高額DVDを購入して鑑賞…。
ほんとに素晴らしい作品だった…

>>続きを読む
SunO2

SunO2の感想・評価

4.5

ジョルジュ・ドルリューの死にたくなるような美メロに載せたタイトルから、陰鬱な空気が漂う。グンネル・リンドブロムが出演しているがベルイマン作品はあまり関係ない。むしろ初期のポランスキー作品に近い感触。…

>>続きを読む
Cem

Cemの感想・評価

5.0

ブルターニュを舞台に、かもめと会話する孤独な少女と、警察に追われる若い男との純粋でまっすぐな愛情を描く♡♬*゚

人里離れた寂しげな海辺、冷え切った家にムスッとした親父。これだけでも息が詰まりそうだ…

>>続きを読む
さ

さの感想・評価

4.8

Twitterのハッシュタグで見つけ、ジャケ写の白黒の女性に強く惹かれてずっと気になっていた作品。

主人公のアニエスが空に飛ぶカモメたちを見上げて、手を伸ばし爽やかな笑みを浮かべ、画面がくるくると…

>>続きを読む

「ブルージャイアント」の意味は、「若いうちでしかありえない一瞬の輝きの美しさ」だったような?
15歳のパトリシア・ゴッチが唯一無二恐ろしい輝きをみせていました。

海辺に住む父娘と家政婦が、若い男性…

>>続きを読む
turkey

turkeyの感想・評価

5.0

淀長さんの日曜洋画劇場で見た「シベールの日曜日」、思春期真っ只中、人間不信に浸っていた頃、アンリ・ドカエの美しい画面と薄幸のシベール、とてもとてもナイーブ過ぎた自分に突き刺さった忘れ難い作品。
その…

>>続きを読む
benno

bennoの感想・評価

4.0

パトリシア・ゴッジを追って…

OPの空撮…車の中のアニエス(パトリシア・ゴッジ)と林道の映像が重なります…ジョルジュ・ドルリューのメランコリックなスコアが抒情的…。

フランスのブルターニュ地方……

>>続きを読む
BGM的に無音で流しとくとすげえオシャレな感じになる。古き良き白黒映像。

自作の等身大カカシをイマジナリー・フレンドにしている少女が、自宅に逃げ込んできた脱獄犯の青年を、自律したカカシと取り違えてしまう。孤独に対する反抗と倒錯を描いている、恋愛サスペンス映画。

ビッグ・…

>>続きを読む

高評価の作品ですが、私は全くダメダメでした。好みだった方はスルーしてください。















少女アニエスの執着は愛ではなく狂気でホラーだった。ドヌーブの「反撥」(1964年)に近い…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事