B・G物語 易入門の作品情報・感想・評価

B・G物語 易入門1962年製作の映画)

製作国:

3.5

『B・G物語 易入門』に投稿された感想・評価

tunic

tunicの感想・評価

4.5

オフショット風の田宮二郎と黄先生との微妙に噛み合わない会話からして最高~期待高まる!いかにも添え物でしょーもない話ながらもみている瞬間は超充実な小品、久々に名画座で映画をみる喜びを味わった。みんな食…

>>続きを読む
田宮二郎を廊下で待ち伏せ!片想いドタバタの楽しさに勝るものなし。パック剥がすのドキドキするね。『ミルモでポン!』の占いムック本、バイブルだった…

『B・G物語 易入門』(富本壮吉 1962)
易占いにハマる4人のBGが繰り広げる恋愛コメディ。OLという言葉ができる前年の作品。万里昌代主演かと思いきや渋沢詩子がいちばん目立っている。社員食堂のシ…

>>続きを読む
csm

csmの感想・評価

4.0
楽しすぎてぐったりして、今思い出せるのオリオンズの山内くんと杉田康さんのラブシーンだけ。あの食堂のカレー食べたい。
一

一の感想・評価

-

ベストセラーハウツー本映画化時のお約束なのか『喜劇 冠婚葬祭入門』のときと同じく著者登場のオープニング。俳優・田宮二郎とのぎこちない会話のあとヨーイ本番で本編スタート。田宮も万里昌代もほとんど脇に回…

>>続きを読む
mingo

mingoの感想・評価

3.7

BGたちが易を頼りに田宮演じるイケメン課長に猛アタックのラブコメ映画。テンポはそこそこ良いんだけど、先が読める展開になんだかなぁと思いつつ、まさかのラストの落ちはうまく騙された。流石は大映お気楽プロ…

>>続きを読む
t

tの感想・評価

3.6
易のベストセラー本を基にこんなBG(ビジネスガール)喜劇を軽く製作してしまう大映、景気の良さがにじみ出ている。デートの約束も会社の固定電話で取り付ける良い時代。
田宮二郎はここでもモテまくり。

仲良しBG4人組の恋愛模様を易を絡めて描いた楽しい作品。

皆さん書かれているが、大作ではないのに充実していて、当時の大映のレベルの高さがうかがえると思う。
いつも大映作品で脇を固める俳優が主要キャ…

>>続きを読む

 これでもうちょっとテンポがキビキビしていたらと思わなくもないけれど、楽しい喜劇。メインを張る4人のBG(死語……)たちは万里昌代以外本当に華がないのだが、まあ、そういう役でもあるし。渋沢詩子のおき…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事