真夜中の虹の作品情報・感想・評価・動画配信

『真夜中の虹』に投稿された感想・評価

3.9
3,118件のレビュー
みんと

みんとの感想・評価

3.9

カウリスマキ監督、“労働者三部作”の2作目をやっと鑑賞。

とにかく邦題が素敵な今作。いったいどんな素敵なストーリーが展開するんだろう…
ワクワクしながら観はじめた。

炭鉱の閉鎖で失業したカスリネ…

>>続きを読む
ロードムービー
アキカウリスマキの映画はみんな無表情
とにかくセンスが良い

このレビューはネタバレを含みます

全部最悪を引き当ててる。
ムショに入ってもお互いを思い続ける愛にやられた。
ほんで人のケーキ先に食うなよ
vivo

vivoの感想・評価

3.0
淡々さとハードボイルドな空気感が融合した世界観がなかなかいい。此処ではない何処かという場所が持つ希望と、その裏返しにある、動くことができないことの絶望を感じた。
アツヤ

アツヤの感想・評価

4.4
社会から弾き出された男の逃避行
淡々と流れてゆく物語を、死者のキャデラックが華やかに彩る
柵

柵の感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

積雪の中をかけてゆく白いキャデラックというビジュアルがよい。主人公もう最初から強盗にあって一文無しになるが、こうしないと映画面白くねえだろってより、ここからのスタートが描きたかったんだよって感じがし…

>>続きを読む
生涯のリズムがこのくらい淡々としていたらみんなもっと自分に素直になれそうだ。

ラストシーンにそんなことを想いました。
アキ・カウリスマキ作品にしてはセリフが多めだ
まさかの脱獄物、セットは至ってシンプルなのが彼の作品らしい
いつも通り無駄がない、映画はこのくらい短くて良い
わに

わにの感想・評価

4.0

これまた当たり前のように主人公が失うというよりは、強制的に何かを奪われてお話がはじまるあたりは流石の手捌きというか。

最後の船のシーンの撮影が良すぎる。あとは、これまで観たカウリスマキの中では圧倒…

>>続きを読む

初期三部作はこれで見終えたことに。

『パラダイスの夕暮れ』『真夜中の虹』『マッチ工場の少女』は基本的に暗いムードが漂う映画だけれど、よく比較対象に挙げるケリーライカート監督の中期の映画の様に視聴後…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事