桔梗F

ソフィーの選択の桔梗Fのレビュー・感想・評価

ソフィーの選択(1982年製作の映画)
4.5
うんこ味のうんちかうんち味のうんこか…?
どっちを選ぶ?

メリル・ストリープが82年アカデミー賞主演女優賞を受賞した感動ドラマ。
↑感動ドラマ?(;゜∇゜)

極重ド鬱映画ではないか( ;∀;)

1947年ニューヨーク。

自分探しに南部の田舎から都会にやって来た童貞。
「自分探し」のパイオニア発見!

そこでポーランド女子(メリル・ストリープ)とその彼氏(ケビン・クライン)と仲良くなり三角関係のヒューマンドラマがスタートする(*´-`)

メリルがその年のアカデミー主演女優賞、ゴールデングローブ主演女優賞の二冠とった傑作なんですが、知名度が低いです(;´д`)

それはVHS発売以降、20年ほど無視され、なぜかDVD化されず、おととしあたりにようやくいきなりBlu-ray化された不遇の名作( ;∀;)
※DVDなし。レンタルもなし?

しばらくは、ほのかに年上に恋心を抱く童貞三角関係ドラマが続くんですが…

中盤、衝撃の事実が(;゜∇゜)
さらに衝撃の事実が(;゜∇゜)

衝撃ラッシュが終わったと思ったら、彼氏にも衝撃の事実が(;゜∇゜)

衝撃すぎて、もう衝撃やめて(/´△`\)と思ってから…さらにとんでもない衝撃の事実が(;゜∇゜)

実はユダヤ人のホロコースト映画でもあるんですね(;´д`)戦後ですが。

まあ…後半は重いわ、物語はガンガン悪化していくわ、メリルがしなければならない選択が重すぎるわ。。。

自分が言うまでもないけど、メリル・ストリープの演技が凄すぎる(;゜゜)

へたっぴな英語にポーランドなまりのドイツ語を話すメリル。
吹き替えで観たらダメダメ映画。

犯罪レベルの白い肌!
大きめのおつぱい!
ときおり表情で見せる、抱えてるあまりに深すぎる闇!

最後の最後まで「選択」を迫られ続けるメリル(;´д`)

最後にメリルが選んだのは…うんこか?うんちか?

あまりにへこむんで、超名作ながら、あまり人様にはお勧めできない鬱映画です(;´∀`)

ド鬱映画好きさんか、世界トップクラスの演技が観たい方にお勧め(*´∀`)

Blu-rayが安いんで買ってもいいかも(*´-`)※わたしは買った

映画チャンネルなら、何度か入ったんですけどね(;´_ゝ`)

では、まるでハッピーな点がない映画なのか?

いいえ!あります(n‘∀‘)η

「童貞卒業」です!щ(゜▽゜щ)

世界一大事なものと童貞を同時に失う映画でもあります(;つД`)

ラストショット、失われたと思った童貞はブルックリンの朝焼けとなったとさ( ;∀;)
桔梗F

桔梗F