いちばんきれいな水の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『いちばんきれいな水』に投稿された感想・評価

Kenzie

Kenzieの感想・評価

4.0
手塚治虫の『ガラスの脳』にも通ずる眠り姫の物語。
『ガラスの脳』が好きなので、コレにも見事にハマりました。
kiki

kikiの感想・評価

3.5
何年も前に数回観た映画。
ちゃんと覚えてないけど
見た目は大人、中身は子供の加藤ローサが
あまりにも可愛すぎて大好きだった。
どんなお話だったかしっかり覚えていないから、もう1回観たいな~

思い出し記録。

加藤ローサの可愛さは大変眼福だが、それ以上に、ボサノバを聴く小学生ってませすぎないか???というインパクトのほうが謎に印象深いです。映画というよりイメージビデオみたい。とてもウスイ…

>>続きを読む
あき

あきの感想・評価

2.8

夏美は小学6年生、両親と姉の4人家族だ。姉は11年前から眠ったまま目を覚さない。
夏休みの両親が旅行中に、11年間眠っていた姉の愛がある日突然目を覚ます。
工場地下の湧水池で、2人はお互い過ごせなか…

>>続きを読む
やまお

やまおの感想・評価

3.4
昔はこういうセンチメンタルな映画がいっぱいあった気がする。
そういう時代の感覚がまだ少し残ってる気がした。
ゆめ

ゆめの感想・評価

3.0

懐かしい〜!
いつ見たんだろう、、もう10年前くらいなんじゃないか、、
感想が少なくてびっくり、こんなマイナー映画だったのか、、!
子供のまま体だけ大人に育ってしまった加藤ローサがめちゃくちゃかわい…

>>続きを読む

天真爛漫な姉としっかり者の妹のひと夏をえがいた作品。小6で夏期講習を受けていた夏美は両親がおばの身を案じてブラジルへ向かうなか、病気で11年間眠ったままの姉とお留守番をすることになる。両親が不在のな…

>>続きを読む
古屋兎丸にしてはめずらしい水色なイメージの話で、原作が好きだったこと思い出した
すー

すーの感想・評価

2.2
イマイチ自分は感情移入できず、、主人公のわざとらしさが拭えずごめんなさい。現実味に欠けているような、何か足りないような感じだった。

予告を見て気になったので観てみました。水色、青色中心で目に優しい。
加藤ローサ演じるお姉ちゃんとその妹の姉妹愛のお話し。
11年間眠り続けるお姉ちゃんがいきなり目を覚ます。周りの状況が何も分からない…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事