ゴン吉

シックス・デイのゴン吉のレビュー・感想・評価

シックス・デイ(2000年製作の映画)
4.0
クローン技術の恐怖を描いた近未来SFアクション作品。
アーノルド・シュワルツェネッガーが主演、トニー・ゴールド、ウィンマイケル・ラパポート、ロバート・デュヴァルら共演。

人間のクローン作製は法律で禁止されていたが、動物のクローン技術は確立され、死んだペットをクローン技術により容易に蘇らせることができるようになっていた。
ヘリの操縦士のアダム・ギブソン(アーノルド・シュワルツェネッガー)が、自分の誕生パーティーに参加するために仕事から帰宅すると、そこには自分とそっくりの男がおり、すでに誕生パーティーが開かれていた。
呆然としているアダムを抹殺するために、二人の殺し屋がやってくる。ひとまず仕事仲間(マイケル・ラパポート)の家に逃げるが...
果たして何が起こっているのか?

シュワちゃんが二人登場。
突然もう一人の自分と出会ったとき、そして自分の正体が分かったときの衝撃!
近未来のヘリや自動運転自動車、お喋り人形、指紋認証システムなどの世界観も興味深い。特にお喋り人形のシンディーの顏が不気味で怖い。
果たしてシュワちゃんはもう一人の自分に対してどう対処するのか? 
「いいね!」 
「本物の人間だけが命懸けで守れる!」

2023.10 テレ東で鑑賞(午後ロード・吹替:栗原とみ子 訳)
2021.9 テレ東で鑑賞(午後ロード・吹替)
ゴン吉

ゴン吉