Tom2022

シックス・デイのTom2022のレビュー・感想・評価

シックス・デイ(2000年製作の映画)
3.0
シュワちゃん映画の中で、今まで見たことのないこの映画です。クローン人間を題材にした未来の映画だそうです。

ヘリコプターチャーター会社オーナーのアダム(アーノルド・シュワルツェネッガー)は、ある実業家のチャーター飛行を頼まれますが、相棒にその役割を譲ります。それがきっかけで、自分のクローンが誕生する事になります。そして、禁止されているクローン人間製造の謎に迫まります。

アダムに敵が迫るのですが、その敵を倒しても、クローン技術により再生され、再度、アダムに迫ります🤔。

これって、自分が死んだ後に、自分の記憶をクローンに移す事で、自分が死なずに、自分がそのまま生きしている気持ちになるのでしょうか🤔。もし、違和感がないのなら、自分の体をクローンの体に次々と交換すれば、永遠に生きる事が出来ますね。

ヘリが飛びながら飛行機に変身したり、車の自動運転だったり、人の姿をしたホログラムAIが家にいたり、当時から見た未来の技術が面白いですね。何と言っても、クローンが、2時間で出来てしまうので、お手軽さが見事です😄。

タイトルは、”Six Day” (6日目)なのですが、このタイトルとストーリーの関係がよくわからなかったです。「人間は人間を造り出してはならない」とする6日法に掛けているのかな。

最近は、AIが人類を滅ぼすだなんて言われてるけど、ちょっと前には、クローンが人類を滅ぼすみたいな話が多かった記憶があります。最近の技術の発展にはいろんなリスクがありますね。どんな技術も人類の発展のためのものであって欲しいですね🤔。

さて、この映画は、過去から見た未来表現を楽しみながら、気楽にシュワちゃんのアクションを楽しめる映画でした😄。
Tom2022

Tom2022