乙女座殺人事件の作品情報・感想・評価

「乙女座殺人事件」に投稿された感想・評価

Fredisius

Fredisiusの感想・評価

3.0
アラン・リックマンにハマっていた頃に出演しているということで鑑賞しましたが、全然覚えていなかったので再鑑賞。

ただ、作品全体の面白さは事件ものというよりヒューマンドラマで最初だれてしまい、後半ラストが盛り上がる感じです。展開が映画というよりドラマシリーズ臭い感じですね。
周辺の元々関わりのあるキャラがいて、それぞれの思いが交錯する感じです。関係が近くてよくあるドロドロパターン。

ですがあまり回収されずに終わってしまった感じです。

とにかくアラン演じるエドは可愛いですし、メインの3人の出演者のファンの方は見る価値ありかも……?
2021 9.28 鑑賞
豪華な出演陣に惹かれて観たがつまらん映画でしたよ❗️
少し気になる題名だったので期待したが、残念。
とにかく???の連続、ストーリーも浅く中途半端。
誰か何とかできなかったのかな。
犬

犬の感想・評価

3.1
ビル

年末年始のニューヨークをゆるがす連続殺人事件と、それを捜査する人々の人間模様を描くサスペンスドラマ



ニューヨーク市、市警察

いろんな思惑
展開は普通です

ツッコミどころあり

ロマンスの感じ
俳優陣は良かったです
Sayaka

Sayakaの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

邦題そのまま。
ドキドキハラハラもしないけどコメディドラマとして適当に観れる。もう少し犯人を凝ってたら普通に面白かったと思う。
なんか見覚えあると思ったらロビンフッドの二人だった。
csm

csmの感想・評価

4.0
ケヴィンクラインの緑靴下+ニューバランス(犯人はアディダス)、こだわりのNECでお絵描きソフト操るアランリックマン、借り物の白コートばさっと羽織って素敵パーマにこだわりピアスのメアリーさん。3人が犯人を追う緩い展開にアンロスの素晴らしい仕事が光る。犯行現場を繋いでこれは…乙女座だ!音階?カレンダーガールだ!ってなんねーだろ。馬鹿馬鹿しくて良い。張込みにはプリングルスとダンキンドーナツにワイン。
tak

takの感想・評価

2.5
ノーマン・ジュイソン製作のオシャレなサスペンス映画。ニューヨークで起こった連続美女殺人事件。この解決のために元刑事の主人公が復帰する。

殺害現場を点で結ぶと乙女座の形になる…と凝った犯行を続けるくせに、犯人像がどうも納得できず、スッキリしない結末だったことだけは覚えている。

キャストがとんでもなく豪華で、犯人探しのミステリーよりも彼らの心理劇が見どころ。「ダイ・ハード」の悪役でお気に入りだったアラン・リックマンが、飄々としたキャラクターを演じて好感。

「チャイルドプレイ」と二本立て上映だった。
こぅ

こぅの感想・評価

2.8
パッとしない作品ばかりのパット・オコナー監督による、
【ラヴ・サスペンス⁉︎】。

って事で、お口直しにはならなかった
【通好み】のキャスティングは良いのに残念〜第2弾!

開始早々、女性のみを狙った連続絞殺事件が起き、ジャンル
と主役の明示、展開の滑り出しては上々。

過去に問題あって刑事を退職していて、また呼び戻される
って、定番パターンだけど、速攻で戻ってそこはストレス
無し。

そこから、主要キャラ紹介と大人の事情(兄貴との確執、
女の取り合い)説明として、まぁ観ていられるドラマパート。

が、そのおかげで、呑気に事件は長々放ったらかし。
まるで緊張感無し。
署長役のダニー・アイエロは怒鳴ってばっかで使えない。

被害者の女と直前まで一緒だった市長の娘、バーナデッド
(メアリー・エリザベス・マストラントニオ)が、復帰刑事
ニック(ケヴィン・クライン)を訪ねて来て、数十分後には
ホテル直行って、、流石はザ・80、90年代だな〜。

ニックの相棒の画家としてエド(アラン・リックマン)は
飄々として良い味出していた。

ニックの兄貴フランク(ハーヴェイ・カイテル)の妻クリス
役のスーザン・サランドン(43)が綺麗。
メアリー・エリザベス(31)は格別綺麗で0.1加点(23歳役
には無理があった)。

クリスとエドとバーナデッドで犯行を【導き出す強引過程】
素数、乙女座、カ◯◯◯ー・◯ールが、ある意味見処⁉︎

クライマックスは、チープな劇伴と共に最早コメディだ。

作風が中途半端でバランス的に悪い。

犯人への伏線も皆無だし、判明しても「あんた誰⁉︎」だし、
挙句に正体不明のままで、、邦題からは【立派なサスペンス】
を連想するが、これはサスペンスとは認められない‼︎


極めつけは、、
ラスト、彼女あそこまでしたのに、【え⁉︎】となるオチ。

撮影は中々良かった。
Qちゃん

Qちゃんの感想・評価

3.4
キャストが豪華過ぎて噴く!私の好きな女優と男優ばっかや!話は単純だけど、全然期待してなかった割には面白かったし、各俳優がいい味だしてて、適度なコメディタッチで適度にゆるい感じのこの頃の映画好きだわー!
さちよ

さちよの感想・評価

3.0
キャスト豪華。邦題をこれに決めた人を小一時間ほど問い詰めたい映画。
>|

あなたにおすすめの記事