GaPTooth

無法街のGaPToothのネタバレレビュー・内容・結末

無法街(1941年製作の映画)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

西部開拓時代。
クラーク・キザな男前・ゲイブル演じる魅力的な希代の詐欺師キャンディ・ジョンソンの物語。

詐欺が稼業の流れ者キャンディと相棒スナイパーは、ぼちぼちどこかの街に落ち着いて商売でもしようとネバダにやって来た。

街を牛耳っていたブラゾルとの自殺ごっこ(ロシアンルーレット)に勝利したキャンディは、昔の仲間で街の治安判事になっていたコットンの姉ヴァーナーを利用して礼拝堂を建てたのを皮切りに、学校、消防署、市役所を造り、公正な選挙で市長を選び出して街を牛耳り、納税制度を整えて大儲けしていく。

当然、市民からキャンディたちに対する不満が噴出。市役所に武装して立て籠るブラゾルたちと、武器を持って市役所を取り囲む市民たちの説得を試みるキャンディ。
お得意の口八丁手八丁で市民の暴動を鎮圧し、銃を向けたブラゾルを撃ち殺し、他の奴等を丸め込んだキャンディ!お見事!

キャンディと相棒スナイパーは、再び流れ流れてシャイアンへ。
ラストはハッピーエンド🔔💏🔔

キャンディと、コットン判事の娘エリザベスとの恋愛も見処の一つ。
キャンディがエリザベスに囁く💓あまーい💓口説き文句にニヤニヤ( ̄ー+ ̄)ニヤリ🌟

あとクラーク・キザな男前・ゲイブルの手品も見られるのじゃよ(o≧▽≦)ノ
GaPTooth

GaPTooth