孤島の王の作品情報・感想・評価

『孤島の王』に投稿された感想・評価

更生させる気など全く無い孤島に作られた更生施設の暴動事件を元にした作品。
主人公の少年の脱走したい理由や少年達の犯した罪の重さが解らず、モヤモヤします。友情も描かれますが、彼等は犯罪を犯して来ている…

>>続きを読む

1900年代初頭のノルウェーの孤島に実在した少年矯正施設の話が元になってるとのこと。
無茶苦茶な理由を押し付ける大人だったとしても言うことは絶対。
極寒の中での作業、虐待。

まだまだ多感で敏感な時…

>>続きを読む
りーん

りーんの感想・評価

3.7

孤島バストイにある少年矯正施設。
理不尽な暴力と労働、虐待。
実際に起きた事件がもとになってるらしい。
寒空の下、少年たちの凍えた瞳が色を変えた瞬間はぞわりとした。
権利で抑えつける大人が正しいとは…

>>続きを読む

ノルウェーの島で起きた少年たちの反乱事件。
そこは非行少年を矯正させるための施設があるが、その実情はまるで犯罪者のような扱い。
遂に少年たちは看守に対し牙を剥く。

実話というのが非常に効いている物…

>>続きを読む
パン

パンの感想・評価

3.9

終始暗い作品。
これが実話というのも衝撃だ。
1915年、ノルウェーのバストイ島という監獄のような島が本作の舞台だ。
まるでアルカトラズ島のようだけどここは刑務所ではなく少年の矯正施設だ。

この閉…

>>続きを読む
鯨が苦手なのでめっちゃ怖かった
友情生まれた経緯とかあんまぴんと来なかったけど氷のとこはハラハラしちゃった
河西

河西の感想・評価

4.0

素晴らしい。
淡々と進んで実話にどれくらいの脚色なのかは分からないけど異常な描写は期待してたよりも少なかったけれど、それでも心に残るのは少ないセリフと痛々しいほどのグレーの雪景色と子供達の演技力で、…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

4.0

【非行少年にはワケがあるか?】

1915年のノルウェーで、実際に起こった事件をもとにした映画だそうです。

1915年といえば、ヨーロッパでは第一次世界大戦の真っ最中。ただしノルウェーは中立を保っ…

>>続きを読む
5loth

5lothの感想・評価

3.0

力で人をコントロールするなんて出来ないんだよ、と思った。実際の出来事としたら、かなりまずいことなんだろうが少年たちに感情移入していた。だからラストの展開にはカタルシスがあった。眼差しで語る映画だった…

>>続きを読む


かつて問題児たちの更正施設が建てられていたノルウェーのバストイ島を舞台に、少年たちの脱走劇を事実にもとづき描く。

1915年、外界と隔絶されたバストイ島にエーリングという非行少年が送り込まれてく…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事