孤島の王のネタバレレビュー・内容・結末

『孤島の王』に投稿されたネタバレ・内容・結末

TSUTAYAのレンタルサービス開始。
しばらく旧作を観漁る。

大昔にレンタルで観た。
どなたかのクリップでジャケを見て思い出した。
当時の感想は全く覚えていないけど、とにかく画が美しかった記憶。…

>>続きを読む

監獄舞台とした映画は意外と多く、様々なな映画で古今東西の「塀の中」というものが描かれているが、時代や国によって、人権、特に犯罪者の人権、刑罰のあり方、更生プログラムの考え方によって違うものだというこ…

>>続きを読む

ノルウェーで実際に存在した8~18歳の問題児の矯正施設で起こった反乱事件を元にした話。大人への反抗的な態度、施設内で起こる虐待、そして友情。全てを静かに描くが決して美しく脚色しないところが少年たちの…

>>続きを読む

すごい重い話だった。
でも、表現がわりと淡々としてた。
北欧の実話に基づく映画観ると毎回これ思う。

だから、少年たちがすごくツラい状況にあるのはちゃんと伝わってくるんだけど、直接的にしんどい描写が…

>>続きを読む

少年たちの佇まいがとにかく良いです。6年の歳月の中で大人たちの作った理不尽なシステムに取り込まれてしまい自分を見失っていたオーラヴが、エーリングとの出会いや仲間の自殺によって変わってゆき、最後には暴…

>>続きを読む

どこまで実在ベースなのかな
普通に見れた、良作
目新しさはそこまでなかったけど

真人間にしてやったのに、っていう台詞が心に残る
保身のために弱い者の叫びを切り捨て、嘘をつくことが真人間なのか?
た…

>>続きを読む

エーリングが来なければ何事もなく卒院出来たのに、、、
だけどエーリングが来なければ人間らしさを失ってたかもしれない。

これが事実に基づくだなんて、今じゃ考えられない。もしかしたらどこかではまだある…

>>続きを読む

なんとも虚しい。
見ている此方側もどこに感情移入すればよいのか解らないし
できるところがない。
ただただ少年たちの虚しさだけが伝わってくる。
銛を3本も打たれても丸一日生き続けた鯨の話は
孤島に入れ…

>>続きを読む

なるほど「ドラゴンタトゥー」の監督さんか。納得。
大袈裟な誇張もなく淡々と進んでいく物語なんだけど、エーリング、オーラヴ、イーヴァル。それぞれが監獄という「社会」の中の立ち位置を確立していて、分かり…

>>続きを読む

実在した孤島の少年矯正施設を基に作られた映画。
或る少年が性的虐待を受けて自殺してしまった事をきっかけに少年達が反乱を起こす。
それだけ聞くと「スッキリ系の映画」っぽいが、人道的な矯正施設としての在…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事