牝犬の作品情報・感想・評価

牝犬1931年製作の映画)

LA CHIENNE

製作国:

上映時間:96分

ジャンル:

3.9

『牝犬』に投稿された感想・評価

necoko19

necoko19の感想・評価

3.0
「嘆きの天使」思い出したけど、そこまで絶望的でもないし、シニカルなとこがエスプリ効いてたな。リメイク版の緋色の街も観てみたいな。
あー

あーの感想・評価

-
ラングのリメイク版の方が好きかな
どの時代でも「非モテ男→女→モテ男」の順番に金は動く
あまりにも女がヒモに依存しすぎててあの結末もしゃあないよね〜としか思わん

「死ぬまでに観たい映画1001本」931+214本目

うだうだと無駄なフランス語の会話ばかりが続くと言うイメージだが。
正直なところ面白さが全くわからなかった。

<あらすじ>
映画はメリヤス株式…

>>続きを読む
324

324の感想・評価

4.0
欲望の原液。崩れ落ちる様の美しさ、そこに滲む黒い笑い。妻の前夫エピソードがラングのものより強い。幕の開閉で物語であると強調するパッキング。人形劇プロローグ、いいエピローグ。
えす

えすの感想・評価

3.5

個人的にはリメイクである『緋色の街』の圧倒的な救いの無さを支持するけど、それを内包させつつ微笑ましく仕上げた本作のエピローグも凄い好き。比較すると前半はかなり速い。直接的な瞬間を映し出さずに、ジャニ…

>>続きを読む
chaooon

chaooonの感想・評価

4.2

シネマヴェーラ渋谷『「ハリウッドのルル」刊行記念 宿命の女 ルイーズ・ブルックス』特集で鑑賞💘その②

ルイーズ・ブルックス特集なのに、彼女が出てない作品を鑑賞😇
どうやら「ハリウッドのルル」って書…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

-
なんか既視感あるパパ活系だなーと思ったら『緋色の街/スカーレットストーリー』のオリジナルなのか。
半兵衛

半兵衛の感想・評価

4.5

中年男が奔放な女性に騙されて金を注ぎ込んでしまう展開といい、物語の構成といいこの映画が公開される2年前に作られた『パンドラの箱』と前年の『嘆きの天使』とよく似ておりまるでルノワール監督が二つの作品に…

>>続きを読む
ryosuke

ryosukeの感想・評価

3.7

 本作のミシェル・シモンは、家庭に居場所がなく勘違いして若い女に入れ込むおじさんという役柄にピッタリのリアルな存在感を有していた。妻役のマグドレーヌ・ベリュベも、ミシェル・シモンの暴走の原因となるの…

>>続きを読む
suke

sukeの感想・評価

4.0

窓の外から覗き込むような、窓枠越しの視点が時々挟まるのが印象的だった。急にひいた、第三者的な視線になることで、キショおじの悲劇を冷静にみられる感じ。
そういう視線の主観や客観的なポジションのことを考…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事