MoscatoBianco

クレオパトラのMoscatoBiancoのレビュー・感想・評価

クレオパトラ(1963年製作の映画)
3.5
休日限定3時間超スペシャル
往年のハリウッド女優祭り💕
エリザベス・テイラー4本目

1934年のセシルBデミル監督、クローデット・コルベール主演版は観賞済み。

今回のクレオパトラはエリザベス・テイラーです。なんか本物っぽいです。クレオパトラはギリシア系だったそうです。
映画では胸部の露出が大きいです。見事です。目が離せません。喉の手術痕にもご注目。

この映画では、アントニウス(字幕ではアントニー)や、オクタウィアヌス(字幕ではオクタビアン)や、ブルータスが何者かという説明がありません。
以前観たシーザーもので、こういう人たちの名前と顔と人間関係がなかなか覚えられませんでした。今回はそういう部分は省略です。そんなことは常識ということですかね。

それよりイベントのど派手さとメロドラマが見せたかったことのようです。確かにど派手です。凄いカネと時間と労力がかかっています。映画会社が潰れそうになるほどです。
そこまでやれとは言われてなかったんですから、もうちょい控え目にすべきだったかもしれません。でもまぁお陰様でこの映画が観られるんだから、視聴者としてはOKです。

メロドラマの方も実生活本物カップルです。同じ相手と2回結婚して2回離婚しています。全部で8回ですから凄いです。
MoscatoBianco

MoscatoBianco