bluetokyo

ワイルド・スピード MAXのbluetokyoのレビュー・感想・評価

ワイルド・スピード MAX(2009年製作の映画)
3.0
あいかわらずクルマ泥棒、といってもクルマを盗むのではなく、クルマを使って盗むのだが、にいそしむドミニク。危険は多いし、疲れるだろうし、あんまし効率がいいように思えないな。前回の東京篇よりも時間が遡ったらしい。ハンが出てきて、オレは東京に行くよ、みたいに言っているし。で、また、ブライアンが潜入捜査をしている。話がマンネリな気がする。

簡単にあらすじ。
あいかわらずクルマでの泥棒家業のドミニク。そろそろやばくなったので、姿をくらます。ところが、恋人のレティが殺されたという知らせを受け、地元のロスに舞い戻る。

実はすでに、FBI潜入捜査官のブライアンも動いていた。

麻薬密売人のカンポスが、レティ殺害に関わっているらしいということがわかる。ということで、カンポス主催の公道レース。
ドミニク、ブライアンも参戦し、ドミニクが優勝して、カンポスのドライバーへ。
いつの間にか、ブライアンもドライバーになっている。

秘密トンネルでメキシコへ。麻薬を積み込んだところで、ほかのクルマを爆破、逃走する。

奪った麻薬でカンポスをおびき寄せ、逮捕するというという計画だったが失敗。

ドミニクは、カンポスがメキシコに潜伏しているという情報を掴み、ブライアンとメキシコへ。カンポスを殺害する。

だが、ドミニクは警察に逮捕される。

いつも通りのドミニクとブライアンなので見る人は安心するのかな。今回は、ドミニク中心である。
bluetokyo

bluetokyo