愛の街角2丁目3番地の作品情報・感想・評価

愛の街角2丁目3番地1986年製作の映画)

製作国:

上映時間:112分

3.8

『愛の街角2丁目3番地』に投稿された感想・評価

ジョウ

ジョウの感想・評価

2.0

フランス シネマテークトゥールーズにて鑑賞

こんな自主映画まで劇場公開するフランスの映画館すごいです。
しかも40席の小さいスクリーンでしたが、おそらく35席くらいは埋まっていたかと。
フランスは…

>>続きを読む
二兵

二兵の感想・評価

4.0

四ツ谷アウトブレイクにて行われた、監督のコメンタリー付き配信上映にて鑑賞。

若さと勢いだけで撮られたような作品ですが、非常に面白かったです。

1986年製作、8ミリフィルムで撮られた作品であり、…

>>続きを読む
M

Mの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

あらすじ

マサヒロとヨーコはふとしたことで喧嘩別れ。マサヒロはオカマになろうとし、ヨーコは乞食の仲間になる。原作は大友克洋の漫画だが、過激な即興的手法により途中から物語要素は放棄され、生身の人間た…

>>続きを読む
旧世代感的感覚と熱量。
卓爾さんが素晴らしかった。
暴力と衝動。

原作コミック 大友克洋「Good Weather」
を実写映画化したもの。
平野監督が大友さんに直接連絡して許可を得たそうだけれど、完成したものは、原作の原形がほぼないものになったそう。

PFFア…

>>続きを読む

漫画家、映画監督、写真作家などを経て鬼畜系AV監督にたどり着いた平野勝之が園子温を良きライバルとしぴあフィルムフェスティバルで8ミリ映画を撮りまくってた時代に遺した、脅威の長編。

大友克洋の短編漫…

>>続きを読む

四谷アウトブレイクによる配信。ワイプで監督の解説付き。
PFF87(ぴあフィルムフェスティバル)に入選し、大島渚が大絶賛だったらしいが、こんなめちゃくちゃなものが作れて評価された昔ってすごい。
8m…

>>続きを読む
geddy

geddyの感想・評価

-

無茶だし勢いでやってるけど、それが上手く作品をドライブさせてるなあと。
楽しい映画でした。
やっぱり杉山さん良いなあ。

原作は大友克洋。
オリジナル8mmフィルム上映。

トークでも触れられてた話…

>>続きを読む
TIFL

TIFLの感想・評価

5.0

平野ナイト。若かりし園子温に鈴木卓爾が出演していた。役者の一切の妥協がない演技?暴走には心配はしなかったし、もっとやれもっとやれと応援した。タラタラ書くような映画じゃないけど、この先、観れる機会があ…

>>続きを読む
牛丼狂

牛丼狂の感想・評価

3.5

AVが映し出す世界は、カメラがあることを前提とした、カメラがなければ起こり得ない世界である。しかしそれは劇映画でも同じことであり、この映画ではそれが顕著に現れている。カメラがなければ彼らは暴れ回らな…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事