チェ 28歳の革命のネタバレレビュー・内容・結末

『チェ 28歳の革命』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ソダーバーグを信じて見始めたんだけど、ダメでした 挫折してしまった 勉強してから出直してきます

チェ・ゲバラのことを知ったのは”モーターサイクル・ダイアリーズ”という映画で。ロードムービーということで観てみたら主人公は若き日のチェ・ゲバラだと。”弱きを助け、強きを挫く”という気持ちはこの時、芽…

>>続きを読む

ソダーバーグ監督の流れで観たら面白かった。独特の画・緊張感があり、やはり名匠でしょう。

なんでゲバラの映画をここまで力入れて撮ったのか⁇理由が気になる。


単発で観たら…なかなか入れないんじゃ無…

>>続きを読む

実際のニューヨークでの映像も時折あり。
「革命家にとって最も重要なものは?」「愛だ」
「キューバはキューバ国民のものだ」
の言葉が印象に残った。
いつか第2部も見てみたい。
エンディング曲が7分強で…

>>続きを読む

コンセプトがわからない。映画の製作過程についてはよく知らないけれど、仮に企画書があるとしたら「コンセプト」のページにはなんて書いてあるのかなあなど考えました。
どんな映画にも終わりがあることが救いで…

>>続きを読む

記録映画のような。
革命に至るまでの戦争の一コマを切り取ったシーン。
革命後のインタビュー。
革命後の国会での演説。
この3層構成。
たまにゲバラの名言が飛び出す。
後編見ないとちゃんとわからないか…

>>続きを読む

チェの生い立ちとかバックボーンがなく進んでしまうから予備知識がないと置いていかれてしまう

チェという人を知りたい人にはいいかも
淡々と進んでいく

隊員一人一人の顔と名前を覚えているチェが素敵だと…

>>続きを読む

エルネストゲバラがフィデルカストロと共にキューバ革命を成功させていく内容の映画。ストーリーを知っている人からしたらこれといった山場がない映画であるが、一つ一つの戦闘や、ゲリラ戦の難解さをうまく表現し…

>>続きを読む
クーデターではない、革命だ。

学校の授業は嫌いだったが、こういう映画に出会うと、ちゃんと歴史を勉強したくなる。

あと最後に、敵のでも車は盗むなと言うゲバラさんすき。

歴史に残る革命家、チェ・ゲバラの一生を追った作品。

キューバがどうやって出来たのか、またどうやってここまで来たのかがよく分かる作品。

革命の是非はともかくとして、アメリカに対しても「媚びない」姿…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事