僕らはみんな生きているに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「僕らはみんな生きている」に投稿された感想・評価

nori

noriの感想・評価

3.0
昭和満載。サラリーマンの真田広之が切ったタンカに「俺ら半導体に埋もれて(がむしゃらに)仕事してたんだ」というセリフが感慨深い 。この時はまさか完全に 日本が取り残されるとは思ってなかったよね。
1992年の作品。何気に観てなかった、、。ジャケ写からして無人島ものかなぁーって思ってたら、内戦ものかよ!ま、サバイバルであることは間違いない。
バブル崩壊時の日本映画って感じか?
hytab

hytabの感想・評価

3.0

少年の頃、父親に連れられて観た映画。
黒澤明の「まあだだよ」と同時上映だったと思うが記憶違いかも知れない。

おっさんになり、突然思い出して鑑賞。
サラリーマンinジャングルというイメージしか記憶に…

>>続きを読む
CO23

CO23の感想・評価

3.0
B級かと思いきや、ガッツリ海外ロケで派手にお金使ってそうな作品。
名優の皆さんが若い
カカオ

カカオの感想・評価

2.8

原作未読。
不安定な情勢の発展途上国へ出張した商社マンのタカハシ。クーデターの戦火に巻き込まれるサバイバル。













仕事熱心な日本人サラリーマンがクーデターの影響を受けるコメディ…

>>続きを読む
Jeffrey

Jeffreyの感想・評価

2.8

滝田洋次郎監督の松竹映画がU-NEXTで配信されていたので鑑賞した。海外で孤立したサラリーマンたちのサバイバル振りを描いたコメディーだが、正直そこまで楽しいと思わない。現場で翻弄する仕事人の滑稽菜や…

>>続きを読む
牧史郎

牧史郎の感想・評価

3.0

こんな景気の良い映画を日本が撮ってたなんて…!
色々と卑屈なことを言っていても日本製品を誇りに持てるだけこの時代は今よりはマシなのか?いや、そう捉えるべきでもないのか?
そんなことも頭にちらつきつつ…

>>続きを読む
カシマ

カシマの感想・評価

3.0
日本人らしさが皮肉にも尊さにも表現できてて面白かった!
2020年代ではほぼCGやVFXだろうシーンが、時代ならではだと思うけどエキストラの人員の多さやセットやアクションシーンのスケールが大きい。

軽いコメディかと思いきやなんだかしんみりしました
頑張ってるサラリーマンの人は泣ける映画だと思いますが、私は当時ならではの価値観についていけないところもありました
感動や涙を誘うシーンは置いてきぼり…

>>続きを読む
キリン

キリンの感想・評価

3.0

そこそこ面白くて楽しめた
コミカルな要素あり、シリアスな
要素あり

山崎努の良心の呵責には底の
浅さを感じはしたが

誇大な面はあるかも知れないが
ある時期の日本のビジネスマンは
こういう働き方し…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事