僕らはみんな生きているのネタバレレビュー・内容・結末

『僕らはみんな生きている』に投稿されたネタバレ・内容・結末

もっとコメディ感強いのかなと思ったら、割とシリアスな展開もあり、ラストの反乱軍相手に捲し立てるようなシーンは胸にグッときました。
突然起こるクーデターの騒々しさや迫力に驚かされながら、名刺を盾に間を…

>>続きを読む

軽い気持ちで見たら名作では…?
こんなジャケットサバイバルコメディと思うじゃん。
高度経済成長期のサラリーマンたちが海外出張中に軍事クーデターに巻き込まれる話。現地で撮影してて海外描写がめちゃくちゃ…

>>続きを読む

むちゃくちゃなストーリーだけど、見終わった後に良いもの見た気分になる。

日本の独特な笑いの取り方がふんだんに組み込まれていて飽きないし、ベテラン俳優のおじさん4人がワーキャー言い合ってる感じもたま…

>>続きを読む
銃構えられてるのに名刺持ちながら道渡るの面白すぎー!!!

何歳になっても青春!
たまらない胸熱映画!

コメディとあったが、クーデターの戦闘シーンはリアリティがあって笑えなかった。でも、現在でも地球上で戦争している国があるのだから、あり得ない話をではない。
実はスパイで捕えられた一人を救おうとするとこ…

>>続きを読む

「僕達にしかわからないんだ」のセリフがすき
悲哀の中にヤケクソな力強さがある、、

今じゃ世間が許してくれないようなことたくさん言っててもうこんな映画は作られないのかもなって 思うけど なんか、、イ…

>>続きを読む

「私たちは日本のサラリーマンです!」

バブル崩壊前の日本がまだ元気いっぱいだったころ
技術大国、日本!
日本ブランドが一番!  
そんな頃のお話で、
とある発展途上の独裁国家が舞台。

出張先で軍…

>>続きを読む


備忘録



バブルの匂いを色濃く残した作品


古さと強引さは感じるが、
日本のサラリーマンが戦場に
という発想や画は面白く、演出バランスも上手い

東南アジアの国タルキスタンへ海外出張中の日本のサラリーマン達がクーデターに巻き込まれる話。
漫画原作。コメディチックなところも多いけどそれだけではなく死人も出るし色々と詰まった作品。日本企業の仕事に…

>>続きを読む


サラリーマンの象徴であるスーツでジャングルを抜ける4人の日本人。コメディ要素もあって結構笑いました。

どこか上から目線で差別的な発言が見受けられたし、ソニー、三菱、日立など有名企業を羅列して日本…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事