叫のネタバレレビュー・内容・結末

『叫』に投稿されたネタバレ・内容・結末

殺人事件が続き手口からから同一犯人だと考える刑事の吉岡は、現場に自分の痕跡が発見された事に戸惑う。何かの間違いだと思っていたが、奇妙な体験が続き自分自身が信じられなくなっていく。しかし恋人の春江に励…

>>続きを読む

映画内での恐怖の存在感はJホラー的な湿度を保っているのに、幽霊の顔をアップで写したり主人公と会話をさせたり、果てにはスーパーマンチックに飛行させたりするものだから、この質感の画面作りでそんなことまで…

>>続きを読む

黒沢清は基本的に、内容に辻褄や意味を求めても無意味な作品を作り続けている。

ホラー映画は商業主義と結びつくとヒットしやすいジャンルだが、ホラーに作家性を求めると、こうもよく分からない映画が出来上が…

>>続きを読む
みんなが怖いっていうから気になってた。配信なかったからレンタルアップのDVD買ってみたけど霊が美人すぎて和んだし怖くなかった…

本格的に暑くなってきてジメッとしたJホラーが見たくなり視聴

黒沢清作品は回路、降霊、CURE視聴済

日本一幽霊の見せ方が上手い監督だと思うし、何気ないマンションの一室や警察署でさえ何か怖いのが凄…

>>続きを読む

ムンク?へー邦画かい。
これっぽっちも内容やジャンルを知らずに見たんですが、これがよかったかも。
見ていくうちにどんどん印象が変わりました。
最初はミステリー?ちょっとメロドラマ含む刑事ドラマ?犯人…

>>続きを読む

やっぱり心霊写真的な怖さがいいねJホラー。めっちゃおどろおどろしいメイクだったり、明らかに異形な形をしているわけじゃないのに、ただぼんやりそこにいるのが分かるだけで怖い。

「私は死んだ。だからあな…

>>続きを読む

ぜんぶの動作が次に起こるかもしれない怖いことのトリガーになってそうでハラハラする、、
「飛んだけど!?」ってビビったけどもはや幽霊というより怨念なんだろうなぁ
『私は死んだ だからみんなも死んでくだ…

>>続きを読む

2022年8月 潰れたTSUTAUYAで買ったソフトで。多分二回目。
・押井守の劇場版パトレイバーと共通点を多く感じる。東京湾岸エリアが舞台で、再開発された街の、忘れられた記憶自体が襲ってくる。事件…

>>続きを読む

あの時のあれはなんだったんだ、と過去を見捨てた罪悪感が幽霊と結びついて、実体のある幽霊が現れる(そして玄関から帰っていく)、ド直球なクロキヨ心霊ものなんだけど、ドッペルゲンガーミスリードはなんなのと…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事