Kazuchan

ヘルドライバーのKazuchanのレビュー・感想・評価

ヘルドライバー(2010年製作の映画)
3.8
備忘録です。
弱冠のネタバレ(本作を鑑賞するには関係無いと思われますが)、作品の特性上あまり気持ちの良くない描写も記載しますのでご容赦ください😉🙏🏻



やんごとない理由があり鑑賞。
好きか?と問われたら NO
人に勧める? NO
でも、凄いと思う。
自分の中の道徳観、整合性といったSwitchをOFFにして鑑賞。


🎬🎥 カット カット
監督は楽しんでるンだろうな〜😁
そう思いながら見る。
夥(おびただ)しい数の死体や死肉、肉片や内臓、、の造形を用意し、
プールでもつくるの? という量の血のりが吹き出しまくる‼︎‼︎‼︎
準備は大変だろうけど、1枚1枚の絵が撮り終えて行く作業はニヤニヤしてしまうだろう。。頭の中の絵が実現して行く様は堪らないだろう…
そんな撮影中の背景が目に浮かぶ😁

ざっとした粗筋は、
毒(母)親に復讐する娘 以上!

そこにゾンビ🧟‍♀️🧟‍♂️…日本を分断というおまけを付けて、自身の頭の中の惨虐表現の限りを尽くす‼️
人によっては、

ナンジャコリャ🤪😅

物凄い悪い類のレビュー👎になると思う。正直、僕もはじめ15分でギブアップしそうになる。でも、見て良かった‼️
自分が受け入れられない。
こんな安っぽい。。
それは、所詮自分の物差し📏
日活🎞が寿司タイフーン🍣なんてレーベルで世界へ🌍そして、
自分には受け入れられなくても(何度も見たいとは僕は思わない)、このテイストの作品が堪らなく好き❣️な方々がいらっしゃるのも事実。そして、
この監督が何作も🎥…それは需要があるということ!


独自性 

それを感じる。
監督も、俳優も、、
俳優に関しては、今作を見る直前にニチアサを見ていた📺
まぁ〜綺麗なイケメンが多いこと‼︎‼︎
でも、
この中で仮面ライダーのオンエアーが終わって生き残る子は何人居るんだろう??
そんな事を思った。
女優さんなんてもっとえげつないかもしれない。。綺麗な子なんてゴマンと居る‼︎‼︎‼︎
そんな中で残る子って… ???


混ざらない人

濃ゆい 炎上?とまでは言わないけど、
嫌い と見ず知らず人々に言われてしまう位の 個性 が無いと生き残れない。
そもそも印象にすら残って貰えないのかもしれない。。そんな事を思った。
今作の監督に関しては、、ただゾンビってルわけじゃ〜ないっ

例えば、女子高生をゾンビが🧟‍♂️🧟‍♂️誘拐する。
そのまんま喰わない!
わざわざ拉致って、ソファーに座らせ、背後から乳を揉みしだく…散々弄り倒して舐め倒してから両乳を千切る!両乳房から吹き出す血…

例えば、ガダルカナル首相に🧟‍♀️が、、舌を引っ張り噛み千切る‼︎グミのように伸びる舌👅敢えて、そこを強調する!

監督独自の美学を感じる。
惨虐表現に対しての…

このこだわり!

作品に対して偏執的(変質)なまでのこだわり!があるからこその作家性
それが 個 として、、
しかも、無理してるのではなく、本人が楽しんでやってしまっている♬
そんな風に僕には思えてしまう。
そういうことが 仕事 には大切なのかもしれない。。


目を背けたくなる、 筈の表現が
僕は、撮影現場が目に浮かんでニヤニヤしてしまったのだけど、やっぱり気持ちの良いものではない。
でも、 作る という作業って素晴らしいな〜と思いながら見てしまう。そして、

予定不調和

😁

良くもそうでなくも、次に何が起こる?
僕には想定出来なかったのもポイント!
何度も書くけど、
こんな◯◯映画‼︎ そう斬ってしまうのもいいけど(映画なんて受け取り手の好き好きだから😄)、僕は凄いな〜と思った。
というのも、

頭から🍈の… とか真新しい😂
日本を分断…まさにニチアサ!仮面ライダービルドってそういう世界!
それに、
ゾンビにも知性のレベルがある。
女王ゾンビが頂点に居る!この設定なんて
ザックスナイダー🎥の「アーミーオブザデッド」‼️

女王の頭のヒトデ なんて、、
「スーサイドスクワッド2」でまんま‼︎
しかも、
あのラストの巨大な… マルパクリ⁉️🤭😳に思えた。
もしかしたら、こういう類の世界の中でのアイコンだったりするのかもしれないけれど、もしそうでないならば、世界に影響を与えている事になる!

其れって 凄くない?😁
Kazuchan

Kazuchan