ジョナサン・サフラン・フォア原作を、スティーヴン・ダルドリー監督、エリック・ロス脚色で映画化。「ブラック」という苗字の人物を探すため、ニューヨーク5区をまたぐ472人のブラック名の調査探検による人間…
>>続きを読む"なにもないより失望した方が
ずっといい"
前に進むためには探し続けること、時に失望することが大切な時もあるのかもしれない
探究心と人々の優しさ、そして親子の愛の素晴らしさを感じることのできる映画…
遠ざかるものを追いかけ過ぎて、身近な大切なものが見えなくなる。ありがちなテーマかもしれないが、大切なことだ。
9.11について結構疎いので日本でいう震災とかと同じ空気感なのかなと思っていたが、やはり…
私の話は私のもの。
いいお父さん。
何故母と話さないか分かる?あれからずっとぼんやりしてて、不在だから。みたいなシーンはすごく分かる気がする。落ち込んでいる相手と向き合うのは労力を使うし、それが自…
すごくいい映画と聞いていたので、楽しみにしていた。本当に良かった!
音や全てにおいて過敏な主人公、普通の子育てるより、すごく手間がかかる。
世界一の理解ある父親がなくなったとしたら…この子にとっては…
亡くなった、大好きだった父が残した一つの鍵。
それは自分への最後のメッセージなのではないかと考え、
その鍵で開く鍵穴を探し続ける息子・オスカーの物語。
鍵が本当にメッセージになっているなんて、
冷…
(C)2011 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.