何度も見るすごく大事な映画です
あの日、自分も同じ位の年齢で海の向こうの世界でわからなかった事が映画を通した、第三者の目で人の目だから、人の言葉だから、映画として全力で完成してます
歴史と人の気…
父と息子の絆が強すぎて、胸が詰まった。トム・ハンクスの魅力全開。祖父役のマックス・フォン・シドーがまたいい。三つ目の鴉も印象深い演技だったが、今回も台詞無しの難しい役。登場人物全員が綺羅星。いつもは…
>>続きを読む「子どもの成長ストーリー」って言うとこれじゃない感がすごい。特性がある子が父の死をきっかけに僅かな希望を頼りに探し回るお話。
前半もだけど後半もとても良くて。
印象的だったのは「You're per…
私も"そう"なので、共感できるシーンが頻出します。
ただし、シンパシーから生まれるポジティブな共感ではなく、
パートナーに別れ際、今まで我慢していたことを、すべて打ち明けられた時の様な、ジワジワと心…
すごく重たいテーマで胸が締め付けられるが同時に人間の暖かさを感じれた。
カメラワークや演技も素晴らしい。
子役の演技がうますぎてずっとつらい、、、
オスカーの成長と母とのストーリーは涙が止まらなか…
2時間ほぼほぼ泣きっぱなしだった。
電車の中で見たのでただの不審者だった。
10歳の子供が背負うにはあまりにもつらすぎる現実。
ある日突然、理由もなく父を失い、遺体は見つからない。
また父との最後…
(C)2011 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.