フランケンシュタインの怪獣 サンダ対ガイラの作品情報・感想・評価・動画配信

『フランケンシュタインの怪獣 サンダ対ガイラ』に投稿された感想・評価

先生に教えてもらって鑑賞。
冷静に考えて最初からヤバすぎる。面白すぎるでしょ…。
t

tの感想・評価

2.4
ツッコミどころ満載
そしていかに人間の視野が狭いか
否定してる訳ではないが実際に見た事だけでしか行動しない人間の狭さ的なのを感じた
前作に続き今作もとても雑な終わらし方
フランケンシュタイン系の2なのか怪しいけど、こっちもオチは唐突。

前作から技術的な進化がみられ、チャチさが軽減

続編といいつつ細かな改編があり、完全に地続きといった感じではない

ビジュアルも人間味が減り、より怪獣に、デカい人間が暴れるといった見た目の面白さはダ…

>>続きを読む
tk33220

tk33220の感想・評価

2.8
冒頭の巨大なタコが船を襲ってくる場面からしてアクションが決まらないから、ガイラと呼ばれることになる海から突然現れる怪物と陸上自衛隊との交戦や彼らの労働の姿が何ともあっさり流れていくように思える。
ヲナキ

ヲナキの感想・評価

4.5

東宝作品の「ゴジラ」シリーズに出てくるメーサータンク(作品内ではメーサー殺獣光線車)の初出作品でもある。

話の序盤から何の前触れも無く大ダコが出てきたりツッコミ所も満載ではあるけど、ガイラの食人シ…

>>続きを読む

『フランケンシュタイン対地底怪獣』の続編だけど、フランケンシュタインが育った場所が広島から京都になってたり細かい設定が変わってる。
タイトルこそ「サンダ対ガイラ」だけど一番頑張ってるのは自衛隊。

>>続きを読む
nori198835

nori198835の感想・評価

3.1

ガイラが普通に怖い。

海面にガイラが映る&女性捕食シーンはトラウマ。

サンダとガイラが決別するシーンは悲しい。

ラストもバッドエンド的で当時の東宝作品としては異質に感じた。

普段は噛ませ犬の…

>>続きを読む

ゴジラ好きの息子ために買った東宝怪獣の本で紹介されてたのを見て初めてこの映画の存在を知りました。

また、ガチャガチャで出てきたのを機に気になり始め、U-NEXTの無料期間中に鑑賞。

フランケンシ…

>>続きを読む

前作『フランケンシュタイン対地底怪獣』の流れをくむ作品で、
だからこそ最初大ダコが現れ、第三海神丸を襲うという始まり。

大ダコは前作でフランケンシュタインを海の中に引き込んだという設定なので、今回…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事