フランケンシュタインの怪獣 サンダ対ガイラに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「フランケンシュタインの怪獣 サンダ対ガイラ」に投稿された感想・評価

tosyam

tosyamの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

科特隊もSRIも警察系で。自衛隊系が多いウルトラ防衛隊の中では異色だし。フラバラはそこが個人的に圧倒的に良いのだ。だからひるがえってサンガイは思いっきり自衛隊シミュレーションと観ることに筆者はしてい…

>>続きを読む
ヲナキ

ヲナキの感想・評価

4.5

東宝作品の「ゴジラ」シリーズに出てくるメーサータンク(作品内ではメーサー殺獣光線車)の初出作品でもある。

話の序盤から何の前触れも無く大ダコが出てきたりツッコミ所も満載ではあるけど、ガイラの食人シ…

>>続きを読む

これっすよこれ。『ゴジラ』『ラドン』に並ぶ東宝怪獣映画の最高傑作の一角。

小さい頃、リアルタイムで本作を観ていた父親が、「サンダとガイラは兄弟なんだよお前たちと一緒だ、サンダは人間に優しくてガイラ…

>>続きを読む
円谷特撮の頂点というべき映画!
羽田空港のガイラの迫力が凄い!
ゴジラの登場しない東宝特撮映画では一番好きだ!

「フランケンシュタイン対地底怪獣」で琵琶湖で細胞分裂し、クローン化したガイラが海から出没、喰人鬼となり羽田空港上陸となったシーンは強烈な印象を残した。何故かタコが真っ先に現れのは米国人好み?細密な模…

>>続きを読む

東宝怪獣シリーズで唯一ヒト型怪獣がカニバリズムをした記念すべき作品というのもおかしいかな
だからこそ怪奇性恐怖性が東宝怪獣シリーズとは毛並みが違う逆に変身人間シリーズに近い怪獣映画
まぁウルトラシリ…

>>続きを読む
DELTA

DELTAの感想・評価

4.5

見ながらあれこれもしかして前作ある?となり調べたらこれは2作目に当たる作品だと分かりました
勉強不足でした
片方は人間に育てられたから大人しいけどもう片方は海で野生育ちだから人間も食う!別れた細胞か…

>>続きを読む
開明獣

開明獣の感想・評価

5.0

自衛隊って損だよね。命懸けで、命令された通りに怪獣に立ち向かっていくのに、評価されないなんて😔

開明獣が、いつか、自衛隊が怪獣たちをこてんぱんにやっつける、「シン・ジエイタイ」という映画をプロデュ…

>>続きを読む
MovieFan

MovieFanの感想・評価

4.5
人間を食べるシーンが脳裏に焼き付き、当時はしばらく夢にうなされた。
拝一刀

拝一刀の感想・評価

4.4
今から50年数年前に映画館で観ました。

ゴジラシリーズとは一味違うスピード感と迫力を感じて心が揺さぶられたのを今でも覚えています。
>|

あなたにおすすめの記事