フランケンシュタインの怪獣 サンダ対ガイラのネタバレレビュー・内容・結末

『フランケンシュタインの怪獣 サンダ対ガイラ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

特撮が素晴らしいので国宝にしてほしい。
民俗学的な意味でも。

終わり方が……

冒頭のタコのシーンで引き込まれた。
だけど2頭が登場するまでちょっと時間がかかり、中だるみ感あり。
最後は海底火山の爆発が起こり、唐突に終わった感じ。この続編を作ろうとしたのかなと思った。
※ムービ…

>>続きを読む
フランケンシュタインというより、巨大な猿人。自衛隊が出動するときの音楽は、テンション上がる。

最後は東京湾からあっという間に海底火山の近くに移動して、消息不明で終了。
再観賞作品
サンダの細胞から出来た弟ガイラ。
兄弟なのに争はねばならない作品。
兄サンダがもう闘うのをやめようとしぐさをしてもやめないガイラ。
最後兄弟が、海に変えるは今でも記憶に残るシーンです。

率直に言うと良い所まで行ったものの、イマイチ跳ねきらなかった映画という印象。

冒頭からメインとなる怪獣ガイラが登場し、全編に渡って怪獣が活躍することによって物語が失速しなかったのは好印象。また物語…

>>続きを読む

当時の技術でこれだけの事が出来るのかと思うと、作品としては残しておきたいものであった。
ただ特撮部分のスピード感が早い為、重量感を感じられなく、早送りで対峙シーンを観ている様な気分になった。更に、無…

>>続きを読む

人間の都合で生み出されて、自分の分身しかも唯一の同じ種族の仲間と闘わされて、それでも最期は自然の脅威の前に非力で無惨に散っていく。。。

サンダ優しいのにほんとかわいそう。

実はNetflixのサ…

>>続きを読む

大ダコの襲撃で唐突に終わった【フランケンシュタイン対地底怪獣(バラゴン)】(大ダコ追加バージョン)の続編は、大ダコの襲撃で唐突に始まり、醜悪なフランケンシュタインの怪物ガイラがムシャムシャ人間を食い…

>>続きを読む
冒頭急に迫力ある感じになっててびっくり!最後はあるあるだけど、唐突に感じる。
みんな水の中に消えすぎや。
人を食べてたり進撃の巨人思い出したところ多々あった

かなり古い作品のため、合成や特撮についてはやや見劣りするところもありますが、モンスター映画かつ怪獣映画としては見応えがあり、面白かったです。

特に序盤の嵐の中を執拗に追い掛けてくるガイラ(緑の方)…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事