フランケンシュタインの怪獣 サンダ対ガイラのネタバレレビュー・内容・結末

『フランケンシュタインの怪獣 サンダ対ガイラ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

○フランケンシュタインの悲哀
 「フランケンシュタイン対地底怪獣」では描き切れていなかった
 人造怪獣の悲哀を2体のフランケンシュタインで表現。
○人食い怪獣ガイラ
 人間視点だと怖いが、攻撃されて…

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ブロンドキューティクルがサンダ、緑色がガイラ、

1966年、東宝の特撮が最もイケイケだった頃の傑作、この頃の「ゴジラ」は子供向けにシフトしていたのでここへ来ての大人に向けた特撮と言う趣、デザイン…

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科特隊もSRIも警察系で。自衛隊系が多いウルトラ防衛隊の中では異色だし。フラバラはそこが個人的に圧倒的に良いのだ。だからひるがえってサンガイは思いっきり自衛隊シミュレーションと観ることに筆者はしてい…

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特撮が素晴らしいので国宝にしてほしい。
民俗学的な意味でも。

終わり方が……

冒頭のタコのシーンで引き込まれた。
だけど2頭が登場するまでちょっと時間がかかり、中だるみ感あり。
最後は海底火山の爆発が起こり、唐突に終わった感じ。この続編を作ろうとしたのかなと思った。
※ムービ…

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フランケンシュタインというより、巨大な猿人。自衛隊が出動するときの音楽は、テンション上がる。

最後は東京湾からあっという間に海底火山の近くに移動して、消息不明で終了。
再観賞作品
サンダの細胞から出来た弟ガイラ。
兄弟なのに争はねばならない作品。
兄サンダがもう闘うのをやめようとしぐさをしてもやめないガイラ。
最後兄弟が、海に変えるは今でも記憶に残るシーンです。

率直に言うと良い所まで行ったものの、イマイチ跳ねきらなかった映画という印象。

冒頭からメインとなる怪獣ガイラが登場し、全編に渡って怪獣が活躍することによって物語が失速しなかったのは好印象。また物語…

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当時の技術でこれだけの事が出来るのかと思うと、作品としては残しておきたいものであった。
ただ特撮部分のスピード感が早い為、重量感を感じられなく、早送りで対峙シーンを観ている様な気分になった。更に、無…

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人間の都合で生み出されて、自分の分身しかも唯一の同じ種族の仲間と闘わされて、それでも最期は自然の脅威の前に非力で無惨に散っていく。。。

サンダ優しいのにほんとかわいそう。

実はNetflixのサ…

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