マトリックスの作品情報・感想・評価・動画配信

マトリックス1999年製作の映画)

The Matrix

上映日:1999年09月11日

製作国:

上映時間:136分

あらすじ

「マトリックス」に投稿された感想・評価

ゆか

ゆかの感想・評価

3.9
ひろゆきさんの「人間は電池になって終わり」と言う表現が好きw
今まで生きてきた世界は現実ではなかったという設定が面白かった。戦闘シーンに関しては銃撃戦は時代を感じた。肉弾戦は時代を感じるけど、自分は銃撃戦より楽しく見れた。有名な弾丸を避けるシーンをやっと見ることができて満足した。
すず

すずの感想・評価

4.0
久しぶりに鑑賞。
やっぱりおもしろいね。
キアヌが若いと思ったら当時35歳ですもんね。そりゃ若いわ。
もう厨二の塊みたいな映画。「そうそうこれこれ」の塊(語彙力)
いろいろパロディされてるせいか、全部がネタにみえてくる不思議(笑)
だいぶ昔に観たっきりだから結構見え方も違う気がした。
いやでもやっぱりおもしろい。
SF×アクション×グロ 最高です
エンディングにratmとマンソンなのも最高
昔観た記憶しかなくて、昔はグラサンかけた人が戦う話って思ってた。観直したら人類存続のために仮想世界でプログラムとグラサンかけて戦う話だった。
レザレクションのために復習。
久しぶりだったので少し映像が古くは感じるが、全体のストーリーは今でも斬新で面白い。
青と赤く薬の件など忘れていたことも多々あり、復習しといてよかった。
にゃろ

にゃろの感想・評価

3.3
シンギュラリティの話、今でこそ話題になるから、もう今見てもって感じ
内容はあらすじ考察で見たし
逃走中のハンターみたい
若いキアヌ見ただけ
あらら

あららの感想・評価

4.0
シリーズ第1作目
何度観たかもう覚えてないぐらい観た
完成された世界観と設定には色褪せない良さがあるし、たくさんの作品から影響を得て後世に与えたような映画
現実世界のザイオンのグランジな服が好き
音楽もRage Against the MachineとMarilyn Mansonが使われてたりして個人的にテンションが上がる要素が沢山ある
新作は今作と2作目の間のストーリーなので続けて観るべし

今更ですが、初見です。
マトリックスレザリクションに向けて鑑賞。

えー20年前の技術ってこんなにすごいんだ?!
映画館で新作の予告を見て、
アマプラに過去のが揃ってたので人生初マトリックス。

マトリックス=スロー演出 の知識しかなかったので、こんなに近未来のストーリーとは知らなかった!
内容は全く違うけど、「インセプション」好きとして、刺さる設定でした。

期待していたアクションシーンよりも、
話の設定が面白かった~!

2作目、3作目の評判はイマイチなのがちょっと気になるけど(笑)、
新作もあるし見てみようかな~
>|

あなたにおすすめの記事