アダモ

マトリックスのアダモのレビュー・感想・評価

マトリックス(1999年製作の映画)
4.2
まさか、この世がコンピューターで作られた仮想現実だなんて。
まさか俺、家族、知り合い、全部サーバー上の世界の住人だなんて

僕んちの近所のラーメン屋、あそこのめちゃくちゃ旨い担々麺。
週一で楽しみにしてるチャーシュー大盛りトッピングのな。
あれがデータだなんて。
俺が担々麺大盛りチャーシューマシマシをおかわりしまくってサーバーをクラッシュしてやろうか?

本当の世界、うらの世界などない。
この世は現実
そんな常識を覆したいと思わんかね、アンダーソン君!

話変わるが
マリリン・マンソンの主題歌はイカしてるねぇー!
ロック伊豆デーッド!
是非曲を聴きながら街を闊歩してもらいたいもんです(笑)

初見で意味分からん人多発。
あまりに斬新、あまりに素っ頓狂。
それがマトリックス。

ネットゲームが隆盛を極める二日前くらい。

世の中がインターネットに侵食される一週間前か…(テキトー)。

そんな時代に忽然と現れた仮想世界の最強プレイヤーとGM(ゲーム運営会社社員)との口あんぐりな超高速バトルムービー!

安い総支給、高い税金、やっすい手取り。

こんなんでいいのか(いいわけないだろ!)?

このままヤングな俺は消費されていくのか?

我慢して下働きして
我慢して努力すればいつか実を結ぶ?

ふざけろよ?
実を結ぶ保証なんてどこにもないだろうが。
最後まであんたんとこが面倒みてくれるんか?
いいように使いたいだけだろうが!
こうしているうちに俺の25歳4ヶ月の大切な大切な一日が終わる…。

この世が全てだと信じて疑わなかったあの頃のウブ俺を返せ!

無知こそ至高!

インターネットが身近になるちょい前の劇場公開。
公開タイミングすら神がかってる。

ネオ様とハゲの地下鉄タイマンシーンがキチガイとサラリーマンのつかみ合いにみえてくるティックトックな日常。

もしや、この世はマジでマトリックスなんかもね…(笑)
アダモ

アダモ