きざし

マトリックスのきざしのレビュー・感想・評価

マトリックス(1999年製作の映画)
5.0
マトリックスはイメージからしてなんかダサそう…って当時食わず嫌いして観なかったことんだけど、数年前に初めて観て衝撃を受けたんだ!!!


なんんや〜これは〜!!! 

こんな面白いなんて聞いてないっっ🤪

てね!笑

そして、この度とうとう映画館で観ることになり、めっちゃ興奮した〜!!!

この頃のウォシャウスキー兄弟はギンギンに冴えてたんだな〜😍

物語も革新的だが、

特筆すべきはあのアクションシーンの数々!!!


とにかく美しい。

どのシーンを切り取っても、完璧な構図の写真になるだろう。

こんな美しいアクションシーンは、クリストファーノーラン以外しらない。


そういや、この映画でちょくちょくインセプション思いだしたよ。


マトリックスを説明しながら人混みをゆくモーフィアス。

まるで、インセプションを説明するコブだ… 

現実世界と虚構の世界。

まるで、インセプションの夢の世界だ…

爆撃によるガラスの破片が飛び散る芸術的センス。

これも、インセプションでのパリのカフェでの爆発のよう。


そう考えると、インセプションは、明らかにマトリックスに影響を受けている…


どちらも捨てがたいほど、お気に入りの私からすれば、最高!!!


それほど、当時のマトリックスは革新的てあり、前衛的で、

後発の作品たちに大きな影響を与えた名作。

今回、やーーーっと劇場で観られて、感激しました!!!


やっぱマトリックスは大画面で見るべき作品でした…


始まりのコンピュータの緑文字から、
ラストの電話のシーンや音楽✨✨😲


前半はうぇ〜!えっぐ〜😱

やねんけど、後半のアクションの素晴らしさよ!!🌟🌟🌟


とりあえずまばたきは許されない!

ガラスの破片一粒一粒を見逃すな!って私の脳みそがゆってる…


スローモーションはなかなか時代を感じるが、スピード感覚、役者のポーズ、構図…全てが圧倒的にかっこいい👍

こんなSFアクションが、こんな美しくエモーショナルな作品になるとは…

ウォシャウスキーのスゴイところは、
最高のエモーションと美的センスと、頭の良さを持ち合わせてる所、

とにかく、
モーフィアスが、悟り開いてるくらい名言吐きまくる!!!

トリニティーがどこまでも凛として美しく、かっこいい!!
  
ネオがどんどん覚醒して最強になっていく!!!


この終わり方はずるいよねー

ゼッタイすぐ次のやつ見たくなるもん!!💕


2週間なんてもったいない!!

だいたい木曜日までみたいなので、
後悔したくない方はぜひ劇場に駆けつけてください😁✨
きざし

きざし