宇宙へのフロンティアの作品情報・感想・評価

宇宙へのフロンティア1988年製作の映画)

FOR ALL MANKIND

製作国:

上映時間:90分

4.4

『宇宙へのフロンティア』に投稿された感想・評価

豚肉丸

豚肉丸の感想・評価

4.7

アポロ計画のアーカイブ映像を繋ぎ合わせたドキュメンタリー

原題の『For All Mankind』とジャケ写がカッコ良すぎて痺れる。「全ての人類のために」って言葉と月面を歩く人間!これだけでもカッ…

>>続きを読む
moco

mocoの感想・評価

4.0

最近はめっきりSFや宇宙好きに🩷
キリ番に本作。
アポロ計画のドキュメンタリーで、しかも好き過ぎるクリストファー・ノーランのオールタイムベスト10にランクインしているらしいので、是非ともと月への旅路…

>>続きを読む
ジミーT

ジミーTの感想・評価

5.0

この映画はアポロ計画のフィルムを再構成したドキュメンタリーなのですが、「アポロ計画」を追ったものではありません。地球⇔月の航行で「宇宙飛行士たちが何を見て何を感じたのか」だけに絞りに絞った映画なんで…

>>続きを読む
ROY

ROYの感想・評価

4.5

その時、宇宙飛行士は何を見、何を感じたのか。

Brian Enoによるサウンドトラック。『Apollo』だけでなく、『Music For Films III』からも数曲使われていた。

アポロ月面…

>>続きを読む
tkmgrmx

tkmgrmxの感想・評価

4.5
ブライアンイーノの音楽がなければ最も好きなドキュメンタリー映画にはならなかった。

人類のため 行きて帰りし物語
1962年9月12日、国民の宇宙への取り組みに関するライス大学へのジョン・F・ケネディ大統領の演説から始まり、宇宙空間への出発に対する緊張感から到着の安堵までを描くドキ…

>>続きを読む
i

iの感想・評価

3.9

Brian Enoのアルバム、Apolloから。アポロ計画についてはほぼ知識なし、英語も分からずでしたが、映像と音楽だけでも感じるものがありました。光と影をたたえる地球に、画面いっぱいに広がる月のク…

>>続きを読む
CHEBUNBUN

CHEBUNBUNの感想・評価

4.5

【That's one small step for a man, one giant leap for mankind.】
あまり知られてはいないが、この偉大なドキュメンタリーについて話したい。

>>続きを読む
AitsuT

AitsuTの感想・評価

4.5

銀座テアトル西友で鑑賞。
打ち上げと、大気圏再突入の他は、ブライアン イーノの音楽以外は、凄く静かだった印象があって、寝落ちしちゃう所もあったりして。
素晴らしい編集のおかげで、打ち上げから帰還まで…

>>続きを読む
for all mankindというタイトルがカッコいいと思った記憶しかない。
テレビ放送時ビデオに録ってた。

あなたにおすすめの記事