ショーシャンクの空にの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ショーシャンクの空に』に投稿された感想・評価

yama

yamaの感想・評価

4.5
どんな状況でもブレずに他人や環境を最大限に活かす。小さな趣味や発見を大切にしていきたい。
屯田丸

屯田丸の感想・評価

5.0

ちょー良かった
学校教育必修映画にすべき
牢屋が居心地の悪い場所とは限らない
レッド、アンディー、ブルックスそれぞれの物語にリアリティがある
レッドが真人間から人間になり仮釈放の判を押されるシーンが…

>>続きを読む
yumeninn

yumeninnの感想・評価

4.2
プリズンブレイク、、?とか思ったけど
いい話だったし、レッドの存在が素敵だった
冤罪で20年か、、、
ロイド

ロイドの感想・評価

2.5
そんなに上手く行くかって展開が散見されてチョイチョイ辛い。

アメリカの刑務所モノは大体内容が被る。
ちけ

ちけの感想・評価

4.8

気づけばどの映画にも登場してるモーガンフリーマン主演の映画


予想できない話の連続で感情揺さぶられて鬱とハッピーを繰り返した


どんなことがあっても希望を捨てず用意周到に全てをこなすアンディに憧…

>>続きを読む
まこ

まこの感想・評価

4.0
だいぶ前に見たからちょっと記憶薄れてるけど良かった気がする、いつでも前向きに生きる主人公が印象的
s

sの感想・評価

4.0

権力で育まれた暴力に屈せず
希望は捨てず
また
希望を与える生き様

心の豊かさを持っていこう


しっかしモーガン・フリーマンは
いつでも
どこでも
主役を食う勢いのモーガン・フリーマンでしかない…

>>続きを読む
お

おの感想・評価

3.8
名作は名作シリーズ。名作は名作だった。当たり前だけどアメリカの名作ってアメリカ人好きそう〜と言う感想を同時に抱いてしまう。

Hope is a good thing, maybe the best of things, and no good thing ever dies.

希望は良いものだ。おそらく最高のものだ。そ…

>>続きを読む

この時代背景ならではの話で、不正とかいじめとか実際に多分あったと思うけど、映画として、結構好き!
アンディとレッド、その周りの人たちとの友情、生活、囚人対所長や看守の人たちとの元銀行員としてのスペ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事