真っ黒こげ太郎

ターゲット・ブルーの真っ黒こげ太郎のレビュー・感想・評価

ターゲット・ブルー(1994年製作の映画)
4.0
中国政府機関のエリートボディーガード、チンヨウ。
彼に課せられた新たなる使命は、殺人現場の目撃者で謎の組織に追われることになった御曹司の恋人を守ることだった。


ジェット・リーさん主演のボディガード物。
監督は「クローサー」「トランスポーター」「DOA デッド・オア・アライブ」「レディ・ウェポン ZERO」等で知られるコリー・ユンさん。(おい最後)なお監督本人も出てるみたいです。(俺は全然分からなかったが)

本作のリーさんは寡黙な性格で、ストイックに護衛対象を守ることに努めている。多くを語らず任務を全うするリーさんの姿はカッコイイ。
…まぁなんだかんだで後半、警護する女性にホレちゃって、ドギマギするんですけどね。
2人が思いを胸に近づくシーンは流れる歌も相まって盛り上がる!

肝心のアクションは、意外にも殆どが銃撃戦で、格闘戦はあまり出てこない。だが中盤で登場する元傭兵の殺し屋の格闘戦はカッコイイし、クライマックスでは敵ボスとの凄まじい大格闘戦!!!!!
リーの変幻自在な動きも凄いが、敵の殺し屋の動きもスゲェ!
ガンアクションもド派手で迫力あり。

アクションも良いし、ドラマもしっかりしてる。ラストも良いです。
ラブロマンス要素が強いのは賛否が分かれそうだけど、アクションも恋愛もしっかり描いた良作です。