東京おにぎり娘の作品情報・感想・評価

『東京おにぎり娘』に投稿された感想・評価

わたしは文子が見たいのに結構ヘタレな親父をヨシヨシするばかりで全く、とんでもないわネ!

今も飲み屋が軒を連ねる新橋の烏森口が舞台で、若尾文子を中心に回る群像劇。
韓国ドラマであれば80分16話ぐらいまで盛れそうな山場の連続、よくぞ90分にまとめたなと感心。
かといって増村作品のような慌…

>>続きを読む

まり子😭あーた絶対幸せになって欲しいんですけど!!!!!結婚だけが幸せじゃないからね!!いい人もこの世に星の数ほどいるのでね!!!!!!負けるな〜😭

時代的にしょうがないけどカス親父ヨシヨシ映画み…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

珍しく川口浩と結ばれない若尾文子。昔の新橋ってこんな感じだったのか。
めー

めーの感想・評価

-

腹違いの娘と久しぶりの食事。
娘が注いでくれたビールと取り分けてくれたお好み焼き。静かに2人で涙する。
こんな健気な動作にやっぱり感動してしまう…
そして頑固親父だった中村鴈治郎は過去を受け入れ、す…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

普通にくっついてハッピーエンドかと思ったら意外とそうはいかない 結婚の存在感がめっちゃデカい時代における結婚前の女の子の扱いって、別に現代と同じにニュアンスで個人を尊重してるわけじゃないけど特有のも…

>>続きを読む
koyamax

koyamaxの感想・評価

-

頑固親父のテーラー潰して娘がおにぎり屋を始めました。

お話しの流れは
大体「最高殊勲夫人」と同じで
縁談に乗り気じゃないあややに複数人の候補。
その中のあややのお相手の一人は川口浩も同じ。
何千回…

>>続きを読む
ぺろ

ぺろの感想・評価

3.5

もっとベタな人情ものかと思ったら思ったよりは軽妙なコメディ。あややという役者さんの存在がそうさせるのかも。沢村貞子すき。

ラストあたりはやや消化不良だけどテンポ良くて面白かった。キャストがいい。私…

>>続きを読む
にゃす

にゃすの感想・評価

3.0

【今日の文子さん】
 毎日文子さんレビュー連投しますのでどうぞお気軽にお付き合いください😂✨

 頑固な父がさすがに昭和の頑固親父すぎて…🥺よーーーこんな父親から文子さんが生まれてきたもんだ🤣🙌「鷹…

>>続きを読む
akrutm

akrutmの感想・評価

4.3

東京の下町で洋裁店を営む父娘や二人を取り巻く周囲の人々による人情劇を、娘の恋模様を中心に描いた、田中重雄監督の人情コメディ映画。タイトルの「おにぎり娘」は、洋裁店の経営悪化を見かねた若尾文子演じる娘…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事