青い鳥の作品情報・感想・評価・動画配信

『青い鳥』に投稿された感想・評価

L

Lの感想・評価

2.5
歌詞つきの曲が最初ずっとかかってくどい。
作文なんて書いてどうなるんだよ
普通に良かったけど文句を言いたくなるとこが多かった
kirin

kirinの感想・評価

3.9

中学のクラスの集団イジメの対応の話。叱るのではなく本気で対応する教師に自省を促される中学生。校長と教頭はよくいるタイプだし、生徒指導の熱血教師もよくいるタイプだからこそ、目からウロコで勉強になった。…

>>続きを読む
patty7610

patty7610の感想・評価

3.4
重松清原作。原作は読んでない。いかにも重松清な感じの地味な良作。よほどのことがない限り人間やり直せる。ただし無かったことにするのは卑怯だ。マイナスからでも向き合っていくこと。辛いけれどもそれが責任だ。
ももん

ももんの感想・評価

3.6

原作を読んで、本郷奏多が好きだったこともあり映画を見た。内容は過去に起きてしまったいじめと向き合う重めな感じだったのを覚えてる。吃音症があっても、生徒に真っ向から向き合っていく阿部寛の演技が良かった…

>>続きを読む
tiara

tiaraの感想・評価

2.8

東ヶ丘中学2年1組では、男子生徒の野口がいじめが原因で自殺未遂へと追い込まれ、転校を余儀なくされていた。そんなクラスに、休職した担任に代わり臨時教師の村内が着任する。日直に命じて野口の机を教室に戻さ…

>>続きを読む
おふみ

おふみの感想・評価

3.0
原作も前に読みました。いじめがテーマですが、いじめた側へ気付きを与える先生の対応が押し付けがましくなく良かった。
いじめとは何か、いじめの加害者はどういじめと向き合うべきか、ひとつの答えが呈示されたような気がする。

吃音の先生を笑っているようじゃ変われない。
み

みの感想・評価

3.5

やる方はノリだとかイジリだとかいって軽く考えるけどやられる方は自分の存在価値危ぶまれるレベルで重く受け止めるんだよね
自分たちがやったことへの責任を声を荒げるでもなく淡々と窘める先生が良かった
追い…

>>続きを読む
リュカ

リュカの感想・評価

3.0

正解はひとつではない。
目に見えたひとつのことを
それを見たそれぞれの人が
その人の価値観で解釈していて
だから違った事実が
たくさん派生するのは
ある意味当たり前。

同じことが起きていても
それ…

>>続きを読む
原作本のほんの一部だよね?けっこうシュールに表現出来てて良かった。でも原作には敵わないよ。
>|

あなたにおすすめの記事